プロが教えるわが家の防犯対策術!

数年前に書かれた歴史小説で織田信長をテーマにしたものなのですが、作者が超感覚で過去の事実?を直感し、それを元に書き下ろしたと言われる物がありましたが、どなたかその 作者と題名をご存じの方いらっしゃいましたらお教えください。よろしくお願いします。
kgsails

A 回答 (2件)

楠乃小玉さん(前・ねこ太郎)がブログ『歴史の泉』でそのような能力がありブログの中で書き綴っています。

『恋する信長―信長物語』(ですが発売2009年…)で著者として楠乃さんの名前が載っています。
が、仰っている小説ではなく漫画として大橋由起子さんがイラストを付けたものとなっていまして、自分の言っていることがご質問と外れていると思います(-o-;)
ただ、知っていることとしては楠乃小玉さんが信長の過去を見ることが出来、そういうを見つけたので探し物の何かヒントになればと思いお邪魔してみましたm(_ _)m
    • 0

ご質問から思い浮かんだのは以下の1冊。

『信長―あるいは戴冠せるアンドロギュヌス』宇月原 晴明 (著)
新潮社 (1999/12) 新潮文庫(2002/09)

ローマ皇帝ヘリオガバルスと織田信長はともに、古代シリアに発生した暗黒の太陽神の申し子で、両性具有という、洋の東西、時空を超えてダイナミックに描いた第11回日本ファンタジーノベル大賞大賞受賞作。
    • 0
この回答へのお礼

ele様 ありがとうございました。申し訳ないのですが宇月原 晴明さんでは無いような気がします。作品の出来の善し悪しより、作者のサイキック能力で過去を見て・・・と言う点に焦点があった事を記憶しています。またよろしくお願いします。