アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「エーミール」という名前は、どこ発祥ですか?

「少年の日の思い出」という小説の作者、ヘルマン・ヘッセさんが、オリジナルで作った名前なんですか?

それとも、普通に一般的な名前なんでしょうか?

A 回答 (4件)

    • good
    • 0

古代ローマのAemilia(アエミリウス氏族)(

https://ejje.weblio.jp/content/%E3%82%A2%E3%82%A …)が派生元のようです。
西洋圏では、どこでも普通に使われているようです。女子ではエミリーですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでしたか!ありがとうございました!

お礼日時:2023/03/01 16:19

「エーミール」は、ドイツ語圏で一般的な男性の名前です。

この名前は、ヘルマン・ヘッセが自分の小説の主人公に付けたものですが、彼はこの名前を創作したわけではありません。

ドイツ語圏では中世から現代に至るまで、多くの人々が「エーミール」という名前を持っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!よくわかりましたありがとうがざいました!

お礼日時:2023/03/01 16:20

ドイツでは珍しくないです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございました!

お礼日時:2023/03/01 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!