プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

きっと簡単な事なのでしょうが
やさしい回答していただいたい
んで、よろしくお願いします。
ただ、誹謗中傷、営利目的
また、荒らす行為は絶対辞めて
ください。
さすれば、、
いざ 回答してくだいまし

A 回答 (8件)

若いからでしょ?



まあでも好みは人それぞれだと思いますよ。
若い人が好きな人は多いと思われますが。

というか、なんかお礼しなよ。
    • good
    • 7

成人してからも、というよりは成人男性が女子高生が好きなんだと思います。


・ブランド好き(制服マニア)
・若くて痩せていなければ女ではない
・しかし全くの子供に手を出すほど犯罪者ではない(あくまで適齢期の女性がいい
という日本人男性の嗜好条件に当てはまるのが女子高生なのだと思います。
女子高生というのはブランドだと昔から言いますね。
日本人男性の制服好きは異常です。ナース、スッチー、ミニスカポリス、メイド…
この辺りと並ぶのがセーラー服です。

セーラー服の中学もあります。
しかし何故か学生服といえば高校生なのです。
人気制服ランキングでも中学はほとんど話題にも上りません。
中学生は子供、大学生は大人。
その中間に引きつけてやまないような中毒性のある何かがあるのかもしれません。
    • good
    • 6

少しまじめに回答いたします。



「女子高生が好き」というのは確かかどうかは分かりませんが、
現代の日本人男性において、性的嗜好の低年齢化は顕著かと思います。

ちなみに、時代、文化、地域において性嗜好は様々であり、質問者さんが感じているような
「男性は成人してからも、女子高生が好きなんですか?」というのは
普遍的なものではないのです。
分かりやすいところですと、現代でもアフリカの各地では「若くてスレンダー」な女性よりも
「ふくよかで、母性的」な女性が好まれているところが多くあります。

では現代の日本では「なぜ男性は成人してからも、女子高生が好きなんでしょう?」
いくつかの原因があると思います。
・生物的な適齢期
十代前半から初潮が現れることからして、体自体は生殖機能を満たしています。
現代社会では結婚の高齢化が進んでいますが、「若い=子どもをたくさん生める」
と言った本能的な部分はあるかもしれません。
・キリスト教的処女崇拝の影響。
キリストは処女であるマリアから生まれているために、
キリスト教圏では処女を良い者とする傾向があります。
高校生であれば、成熟した体と処女のきわどいバランスが成り立っているのかもしれません。
近代の日本ではアメリカの影響も強く、見逃せないと思います。
・アダルトチルドレンの増加。
現代の日本では、大人になりきれず子どもの部分を
抱えたまま社会でている人が増えているといいます。
現在の自分の仕事や生活に納得できずに懐古的になると、
自分の青春時代に戻りたいという想いがあるのかもしれません。
・アニメなどメディアの影響。
前述のような背景があるからかもしれませんが、メディアの女性の取り上げ方も
「女子高生は特別な時期」と言うような偏重した傾向があるように思います。
そういった情報は繰り返すことによって刷り込まれていく物です。

以上、専門家でもないので確実なことではありませんが、参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 10

18歳男です。

僕の場合ですが女子高生に興味はありません。ダメというわけではないですが働く女性は素敵だと思います。なので女子大生にも恋愛感情は抱きません。友人は確かに女子高生好きが多いかもしれませんが、年上好きは確実にいます。
    • good
    • 5

恋に年齢は関係ないんですから

    • good
    • 4

女子高生というより制服じゃないでしょうか…。

    • good
    • 2

 成人は20歳です。

高校1年生は15歳です。
十分に恋愛対象ですね。
25歳になれば20歳、30歳になれば25歳です。
高校3年生とならば3歳しか変わりませんし。

 ご質問が、40,50過ぎても女子高生が好きなら、めちゃ考えちゃいますが(笑)
    • good
    • 1

単に若いからではないかと…。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A