アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「儒教」の教えから解脱できない日本人は、少子化により「世界の最貧国」へとは速度的に成り下がっています。しかし、政治・経済のあらゆる場面において、「老人支配」が横行しています。老人は自身が現役だった頃の「人口増加による」なにもしなくても売れた時代の成功体験から脱却できないにもかかわらず、未だに支配しています。
問1 日本製品が海外で受け入れられなくなった理由は?
問2 なぜ、日本製品は多機能にこだわるにか?
問3 インバウンド需要は単に日本のサービスが手軽になったり、安く商品が購入しやすくなっただけであることをマスゴミはナゼ伝えないのか?

※補足
・機械学習等による人口知能(AI)を利用した回答は迷惑ですので、控えてください。
・全問回答いただければ幸いですが、単門だけの回答でもかまいません。単門だけの回答の場合はどの問いに対する回答か明示してください。
・質問に対する誹謗中傷、冷やかし、あざけり、短文での回答は迷惑行為です。また、それらに類する行為も迷惑行為です。
・当質問に感化されての感情的反論や回答自身の主張も、回答として不適切であり迷惑行為です。

A 回答 (3件)

1・2)海外の人が求めているのは高機能ではなく、低価格。


なので、高機能は富裕層くらいしか、認めてくれない。
3)なんだろうね、マスコミは、アンチ日本派が多いように感じる。
    • good
    • 0

>問1 日本製品が海外で受け入れられなくなった理由は?



受け入れられなくなった。のではなく、売れなくなった。だけ。
受け入れられはいます。

価格が高いから。

>問2 なぜ、日本製品は多機能にこだわるにか?

日本人だから。
現地の人が要望する物。日本人が要望する物。それが違う。
気が付いていても、日本の考え方は優れている。と思っているから。

>問3
マスコミ自体に分析能力が無いからです。

マスコミは見た事実、聞いた事実を伝えるのが仕事。
物事を分析し、発表する機能では無いから。

「インバウンド需要は単に日本のサービスが手軽になったり、
安く商品が購入しやすくなっただけである」
↑が正しいのか?正しくないのか?をマスコミは判断できない。

有名な先生が言った、書いたのなら別。
    • good
    • 0

問1 日本製品が海外で受け入れられなくなった理由は?


→すべてが受け入れられていないのではなく、コモディティ化したものが該当ではないですか?
日本製の職人技のはさみ くだもの  MADE IN JAPANを前面に打ち出した繊維製品は好まれます。
 
問2 なぜ、日本製品は多機能にこだわるのか?
→省エネ技術などは秀逸なはず。(エアコン 冷蔵庫 クルマ)
家屋も狭くいろいろなことができた方が便利。
加湿器と空気清浄機の合体。
スマホはダメですね
 
問3 インバウンド需要は単に日本のサービスが手軽になったり、安く商品が購入しやすくなっただけであることをマスゴミはナゼ伝えないのか?
→まだマスコミの人間も肌で気が付いていないのではないですか?
観光でよいので海外旅行に1980年代から数年に一回でも行った人は肌で内外の差を感じている。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!