アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度の文化祭でよさこいを踊ろうと思っていて、「黒田武士(黒田節?)」と「祝歌」という
曲を探しています。踊っている動画はあるのですが、音源がどこにもありませんでした。


なので最寄の店でレンタルするか買おうかと思うのですが、誰が歌っているのか、
どのCDに入っているかも分かりません。

黒田節のほうは特に元の歌がありますから、よさこい用のアップテンポの曲を視聴して
たしかめれたらいいんですが見つからなくて;

A 回答 (3件)

ここに聞いてみて



黒田武士の発祥地
http://www.fukukoi.com/fukuyo/

去年は振り付けDVDとCD売ってたけど・・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事が遅くなってごめんなさい。
数日前にさっそく問い合わせてみて今日ようやく返事が返ってきまして。

そちらでは黒田武士のCDを販売されてるそうで、おかげさまで購入の目処が立ちました。
これで楽しく文化祭に向けての練習ができそうです。本当にありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2010/06/17 22:37

発祥の地というか 


福岡の総踊り曲を作ったところです。

毎年作ってますから 問い合わせてみてください
    • good
    • 0

 祝歌はわかりませんが、福岡県の民謡黒田節は赤坂小梅さんが



  初めてレコード化して、黒田節なら小梅といわれたそうです。

  http://cgi.search.biglobe.ne.jp/cgi-bin/search2- …

  Amazon.co.jp: 民謡いちばん 赤坂小梅: 赤坂小梅, 豊吉, 美代吉 ...

 で試聴できます他の民謡もお聞きになってください。

 母里友信(黒田節の逸話です)

 http://jiten.biglobe.ne.jp/j/f0/4b/90/3b54af8e44 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

せっかく教えて頂いたのに申し訳ありません。
さっそく視聴してみましたが、やはり私の探している黒田武士ではないみたいです。

私もたくさん検索したんですが、PON94さんが薦めてくださったこの黒田節に行き当たります。
動画を張っておいたと思うのですが、その動画で踊られているアップテンポな黒田節でなければ
CDも買いようがないですからね~;;

わざわざありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2010/06/15 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!