アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホンダ 250CC スクーターです。バッテリーはYTX(MF)。
バッテリーがダメになりました。過去の質問を調べますと“レギュレータの過充電”のようです。そこで質問ですが
1,過充電となるレギュレータの故障は結構ありますか?
2,過去の答えの中には「出力が交流になっている」というのがありますが?このような故障もありますか?
3,MFバッテリーの端子には12V以上でていますが、負荷を付けるとドロップします。また、従来の充電器では全く充電されません。これは、内部が完全に破壊されていると考えてよいのでしょうか?
4,このMFバッテリーには保護スイッチのようなものはないのでしょうか?
5,バッテリーがもの凄く熱くなりました。この時に「ピー」という音がバッテリーかレギュレータか分かりませんがでていました。30分以上。メインのキーを抜いてもでていました。何が考えられますか?
以上、経験者の方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

1、結構あります。

珍しくありません。
2、さぁ?初めて聞きましたが。
3、そうですね。
4、質問の意味がよく分かりません。バッテリーには見ての通りスイッチはありません。
バイクの充電系にそのようなブレーカーに相当するものがあるかという質問でしょうか。無いです。
5、内部の電解液が蒸発して出た音では?
防爆機構がありますので。

充電電圧測れば一発でわかりますよ。
過去の質問を見たのなら測定法も書いてあったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。参考になりました。