アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

au携帯とSDカードの関係について質問です。
携帯で撮った写真をSDカードに保存して、今度はそれを介してパソコンに写真を保存しました。

つまり「写真撮影」→「SDに保存」→「SDをパソコンに差し替え保存」です。

その写真を待ち受け画面に設定したいと思い今度は反対に
パソコンに保存してある写真をSDカードを介して携帯に戻そうと思いました。

しかし、携帯が写真のデータを認識してくれません。パソコンでSDの中身を見ると
確かに写真データは存在しているので、認識してくれない原因は写真を入れるフォルダだと思います。

SDカードの中には様々な名前のフォルダがありますが一体どこにいれれば携帯が写真を認識してくれるのでしょうか?

おしえてください

A 回答 (3件)

カードリーダライタを経由してSDに移す場所は、SDカードのPRIVATEフォルダの“AU_INOUT”フォルダです。

パソコンに移す場合は携帯のPCフォルダに移動させてから、SDカードのPRIVATEフォルダの“AU_INOUT”フォルダを開いて取り出します。

ただしauに限ります。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました!!
助かりました。

こんにちは。

#1です。

取扱説明書のP177をご参照下さい。
 ここにPCから見た場合の、SDカード内のフォルダ構成が出ています。
 #2さんの言われる、AU_INOUTもこの中にあります。このフォルダはPCとデータをやり取りするためのもので、携帯からは「PCフォルダ」として見えます。PCから、AU_INOUTに保存し、携帯から「PCフォルダ」を開いてその後、携帯内のデータフォルダに移動しましょう。

では。
    • 0
この回答へのお礼

ページ数まで書いていただきびっくりしました!!
ありがとうございます。

こんにちは。

機種を書いていただけると、的確な回答ができると思います。
 同じau携帯でも、メーカーによって、名称などが違う場合もあるかもしれません。

では。

この回答への補足

ありがとうございます!!
カシオの「W52CA」という携帯を使っております。

• 0