アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は中学3年生です。
僕は口べたであまり女子生徒と上手く話すことができません。
話しかける時や話すこつや注意などアドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

へたの程度にもよりますが、相手に誠実や信頼できるような印象に与えるから別に治す必要はないと思いますが。

    • good
    • 0

下手でもいいのでゆっくりと相手に聞き取りやすいように話せばいいと思います。

女子の前で緊張して早口で話すと頼りない印象を与えるかもしれないので、そこは気をつけてください。
 話題はごく身近なこと(学校のこと、部活のこと、テレビのことなどなど)でいいので気軽に話していきましょう。別にうまいこと話そうとなどと思わなくてもかまいません。
 数をこなしていけば、だんだん慣れてコツもつかめるようになりますよ。失敗を恐れたり周りの目を気にせずに話してください。
    • good
    • 0

男子とは普通に話せるのかな?


意識しすぎずに男子の友達と話すようにするしかないですね。
女子の前だからって特別に気合を入れたり、かっこつけたりする必要はないですよ。頑張ってね!
    • good
    • 0

どもり、不明瞭な発音、など


聞いててイラーーーーーっと来るよう感じでなければ
話し方を治す必要はありません
話の要点が分れば 多少ブッキラボウでも問題ないと思います

相談者さんくらいの年齢の男性で
女子と抵抗無く自然におしゃべりできる人はさほど居ませんよ
(姉妹に囲まれて育ったなどは除く)



 
    • good
    • 0

他の方とは別な角度で。



人間というのはコミュニケーションを言葉だけでしているのではありません。
非言語表現と言って、人間はしゃべり以外のしぐさやや表情でコミュニケーションをとります。驚くことに人間はコミュニケーション70%を非言語表現、つまり表情やしぐさでしているのです。

しゃべりばかりがコミュニケーションと思ってる人が多いことに本当に残念に思います。

なかなかしゃべれなくていいんです。まずは表情から実践してみましょう。そして、愛想良くして、仲良くなったら気の置くことなくすんなりしゃべれるようになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!