アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前学校で、同級生の女子から声をかけられたのですが、他の人には知られたくないわけでもないのに、私の耳元でそっとささやくんです。声は小さく、こちらとしては何を言っているのか分からず、逆に彼女はニコニコと私の顔を見つめるので、戸惑ってしまいました。こういう光景はよく見られますが、耳元でささやく女子の心理って何なんでしょうか?

A 回答 (2件)

質問者さんに近づきたいのだと思います!

普通にしゃべるより
距離が近くなるし。

生理的に苦手だったりするひとには、そんなことしないと思います。

好意をもっていて、
ひっつきたいんじゃないかな。
    • 3
この回答へのお礼

要は、関係を保ちたいということですね。誰かさんのネタでしたが、「嫌いじゃないけど×2、生理的に無理!!」というネタを思いだしました。実の内緒話みたいなものです。ありがとうございます。

「パンツのチャック開いてるよ」

「ほっぺたにご飯粒ついてるよ」

「髪の毛に鳥のフンがついてるよ」

こういうことを伝えなければならないとき、お相手に恥をかかせないためにもそっと耳元で言いますね。
おもしろいので、うっかりニコニコしてしまいますし。

お役に立てれば幸いです。
    • 2
この回答へのお礼

確かにそうですよね。周りに恥をかかせたくないために、耳元で教えてあげるのは、ありますよね。ちなみにlilih0710さんの3つの文章の内容は、耳元で囁いてきたわけではないですが、実際に経験あります。どうもありがとうございます。