プロが教えるわが家の防犯対策術!

司法書士受験の予備校ですが、通信の場合、LECとWセミナーどちらが良いか、悩んでいます。過去の教えてgooを検索すると、Wセミナー竹下先生の評判が良いようです。
最終的には相性もあると思っていますが、経験者の方のご意見を参考にしたいと思っています。
両者の違いなど、教えていただけると助かります。
Wセミナーは教科書が別売りのようで、受講料以外にも結構出費があるようですが、どの程度の出費と思えばよいでしょう?
それから、直接試験に関係ない話ですが、数年前にWセミナーのHPを見たときに名物学院長が居たと思います。
久しぶりにHPを見たところ社長も変わっていましたし、心なしかHPの作りもシンプルになったように感じました。
何かあったのでしょうか?

A 回答 (2件)

No1です。

大日本印刷の子会社ですか・・・。意外です。

テキストは、私は早期申込ではないのですが、貰えましたよ!

あとほかに、LECは分かりませんが、Wセミナーだと、他資格合格者割引や、30歳以上割引や、奨学生など、各種割引きがありましたよ。今年の話です。私は割引を使いました。(高いですものね)

ただ、子会社となると、その制度もどうなったのかなと思います。
一度行って確認してみては如何ですか?
私も、今から申し込めば良かったな~と質問者様が羨ましいです。
    • 0

私はWセミナーの通信で司法書士を勉強していました。

(今はお休み中です、失業して転職活動の真っ最中)
WセミナーとLECと話を聞きに行くつもりでしたが、Wセミナーの竹下先生の評判が良かったので、そのままお試しでDVDを聞かせてもらって、聞きやすかったので、契約しました。

テキスト全部は私の場合はもらえました。(変な時期に申し込んだので、買わなきゃダメかと思っていたのでラッキーでした)
ただし、やはり六法や問題集は自腹になります。トータルで10万円位は覚悟した方がいいのでは?私は予備校で購入したので、シャレにならないくらい持って帰るのが、重かったです・・・。(六法とテキストと学習初期の問題集だけでしたが)

自分の一番聞きやすい講師を選ばれるのがいいと思いますが、通学が一番良いように思います。通信は孤独だし、勉強仲間がいないです。余程のやる気とモチベーションの維持が必要となりますよ。

院長の話は分かりませんでした。あの院長ですよね?初耳です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
その後自分でもいろいろ調べたのですが、テキスト代結構かかりそうですね。早期申し込みだと、デュープロセスは貰えるようです。
ガイダンステープを取り寄せ検討し、竹下先生の講座を受講しようかと思っています。
やはり、LECはちょっと高いです。
通学がいいとは思うのですが、ちょっと地理的に難しいので、通信になってしまいそうです。確かにモチベーションの維持が課題ですね。
Wセミナーは、今年の6月頃に大日本印刷?の子会社になったみたいです。