一回も披露したことのない豆知識

プリザーブドフラワーって個人的に作れないのかなあー?
誰か知ってたら教えてください。

A 回答 (2件)

お花を用意しネット等で染色液を購入すればプリザーブドフラワーを個人的に作ることはできます。

netオークションでも出品されていることがあります。
ですが、素人が作るものなので各社で販売されているものとの色のムラや色落ちの差はかなりあると思います。
個人で作るほうが買うよりも逆にコストがかかるかもしれません。ですが、現在プリザーブドフラワーとして出ていないお花をプリザーブド加工するのは個人でしかできないと思います。
    • good
    • 0

私のお花の先生(アレンジメントもする)が言ってたのですが、


あれは特殊な染色剤と保存剤を吸収させて作るもので
ヨーロッパ(フランスだったかな?)の会社が特許を持っていて
それとコロンビアの会社も独自の方法で開発して
そのあたりからの輸入品だと聞きました。

プリザーブドフラワーのアレンジ教室は、最近見るようになりましたが
制作までは、そういう理由かた難しいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!