プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

KEF ls60 wirelessを AVアンプにつないでパッシブスピーカーとしても使用も可能でしょうか

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    早々の回答ありがとうございます。説明不足で申し訳ございません。AVアンプにワイヤーでつないで、AVアンプでスピーカーをコントロール可能か教えてください
    9.1チャンネルのAVアンプのメインスピーカーとしても使用したいです

      補足日時:2024/03/28 11:00

A 回答 (3件)

失礼しました。



近年は、アンプ内蔵スピーカーに対して、内蔵していないスピーカーを、
パッシブスピーカーと呼ぶんですね。

大昔は、スピーカーBOXで複数のスピーカーを搭載していながら、
駆動していないスピーカーを指しそういっておりました。
(VRで音圧を押さえて、バッフル効果をVRで調整します。)
贅沢でマニアックな使い方です。
    • good
    • 2

バラシて直接接続すれば可能でしょう、簡単ですね。



AVで言う、「パッシブスピーカー」とは全く別の使い方ですね。
    • good
    • 1

意味が良く判らないです?



パッシブスピーカーはドライブしていなSPをVRでコントロールしてるのでは?。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A