プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。H10年式ホンダライフですが、フロントのダッシュボートに左右2箇所スピーカーが付いていますが、運転席側のスピーカーから音が鳴りません。修理したいのですが電気配線は疎いのでわかりません。どなたか分かるかた教えてください

A 回答 (4件)

左右のスピーカーを入れ替えてみて、それでも音が出なければスピーカーの故障です。


入れ替えても同様に音が出ない場合は、オーディオの故障、ケーブルの断線、ギボシ端子等の接続部の接触不良などが考えられます。
これらの考えられる原因を1つずつ確認してみて、音が出ない原因を探っていくしかないと思います。

スピーカー交換やギボシの接触不良程度であれば自分で直せると思いますが、オーディオ自体が壊れている場合は素直に修理に出すか、新しく購入する方がいいかと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。たぶんスピーカーの故障です。スピーカー交換したいと思います

お礼日時:2006/10/13 19:51

最近、出なくなったのでしょうか?


我が家の軽も出なくなりました。
どうも、今年は雨が続いていて湿度が高かったので接触不良が発生したようです。
ボリュームとバランスボリュームを動かして少々がガリガリしていて現在は回復したようです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。半年前くらいです。スピーカー交換したいと思います

お礼日時:2006/10/13 19:51

スピーカーの故障か、ステレオの故障でしょう。


左のスピーカーを右に付けてみて音が出ればスピーカーの故障です。
音が出なければステレオの故障が考えられますので、
修理に出すか、交換を考えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。交換を検討します

お礼日時:2006/10/13 19:52

テスターは持ってますよね? それを使いながら順次辿って行くよりないですよ(^_-)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、テスター持ってないです。スピーカー交換したいと思います

お礼日時:2006/10/13 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています