アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、オーディオ初心者の者ですが、オーディオとフロントスピーカーとウーハーの取り付けを行いました。
フロントスピーカーとオーディオは意外と簡単に取り付けできたのですが、問題になったのはサブウーハーです。
TS-WX11Aというサブウーハーを付属のバッ直キットでバッ直にして、電源をとり、取り付けました。
音はウーハーを触って振動しているので出ているのがわかりましたが、音量がとても小さいです。
フロントスピーカーの低音の方が大きいほどです・・・ウーハーの音源入力はAVケーブルの接続がオーディオについてなかったので、スピーカーラインから割り込ませました。
スピーカーラインからと言うよりは、リアにスピーカーがついていないのでリアスピーカー用の配線に接続しました。そこが間違っていたのでしょうか?それともリア用の配線に接続してもいいが、+-が逆だったのでしょうか?
なお付属のリモコンで音量はMAXにしておりました。
どなたか詳しいお方、教えていただけるとうれしいです。

A 回答 (3件)

リモコンのパワーインジケーターは点灯していますか?


アース線が車体の金属部のネジに接続されていないのでは?
ネジの場所によっては樹脂で車体の金属に接続されないことがあります。

もう一度接続を見直して下さい。
http://www3.pioneer.co.jp/manual/manual_pdf.php? …

それからフェーダー調整の無いX4chのカーオーディオは有りませんので
説明書をよく読んで下さい。

この回答への補足

浅学すいませんでした。いろいろいじくってたらフロントの左右の音のバランス調整のものは発見しました。左だけ、もしくは右だけで音量を大きくするとウーハーの音量が爆音になりました。おしりの下でボンボン言ってる感じです。しかし音量をフロント2つとも同じバランスにすると、ウーハーがとても小さくなります。リアの調整用の奴っぽい奴はいじっても音量の変化がありませんでした。・・・つまりフロントの2つのバランスを右だけもしくは左だけ出るくらい、大きくするとウーハーがちゃんとドンドン効くようになるのです。やはり配線を見直すべきでしょうか?
それと、エアコンを不意に使ってみると、エアコンがまったく動かなくなっていました・・・踏んだり蹴ったりです・・・エアコンはまったくの知識外なので・・複雑そうなので・・どなたかわかる方がいらっしゃったらご教授願います。

補足日時:2009/02/17 00:07
    • good
    • 4

フロントスピーカー 有り


ウーハー 有り
リアスピーカー 無し

ですね?

1番さんが仰っているように
フェーダーだけかもしれません。

一度調整してみてください。

この回答への補足

フェーダー調整なのですが、自分のケンウッドE242にはついていない気がします。説明書を読んだのですが、リアとフロントで音量を調節する機能はないと思われます。やはりリア用の配線の所の4箇所いろいろなところにつないでみるのがベストなのでしょうか?

補足日時:2009/02/16 12:23
    • good
    • 1

出来ればヘッドユニットのメーカーと形式を教えてくれた方が分かりやすいですね


とりあえず今考えられる事はリヤ出力から割り込みと言うことなのでヘッドユニットのフェーダー調整を調べてください
ただ単にフロントとリヤのバランス調整の事です
フロントのみ使っていると意外と気付かないものです

この回答への補足

ヘッドユニットはケンウッドのE242を積んでおります。
フェーダー調整ですか、・・初めて聞きました。調べてみて音量調節ですかぁ。ど素人ですいません。
リア出力から割り込ませても問題はないとゆうことですか?問題がないならリア出力の配線をいろいろ付け替えてみて音量を見るか、フェーダー調整を行えばよろしんですよね?
なんか仮組みしたときはもっとウーハーがきちんと鳴っていた気がしたので配線のミスによって音量が極端に小さいってこともありえるんでしょうか?
ぐちゃぐちゃな質問になってしまい申しわけありません。

補足日時:2009/02/16 01:58
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A