アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在のカーオーディオにパワーアンプを導入しようとしているのですが、構成の仕方に不安があるのでご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

現在の構成は
ヘッドユニット:ディーラーOPのHDDナビ スピーカーライン出力のみ(RCA出力無し)
スピーカー:ALPINE DDL-R17C フロント×2、リア×2
サブウーファー:KENWOOD KSC-680DW フロントスピーカーライン出力から分岐

考えている構成は
ヘッドユニット:そのまま
RCA変換:audio technica AT-HLC41
パワーアンプ:KENWOOD KAC-8404
スピーカー:アンプからの出力75W×2をフロント×2、50W×2をリア×2に振り分け
サブウーファー:アンプの出力180W×2に接続
とゆう構成にしようと考えているのですが、間違っていないでしょうか?

チューンナップサブウーファーにはアンプが積んでいると思うのですが、パワーアンプからの出力を入力に入れても問題ないのでしょうか?

ご存知の方がおられたらご指導下さい。
また、これ以外にオススメの構成があれば非常にありがたいです。

A 回答 (4件)

追加です。


ケンウッドのオフィシャルHPで取り説がダウンロードできるので閲覧してみるのも方法です。
ちなみにスピーカー入力時は同梱されている接続用コネクターを利用してギボシ端子で接続するようです。
    • good
    • 1

最近のパワーアンプは国産メーカーに限らず海外メーカー品でもハイレベルインプット(スピーカー出力をパワーアンプに入力)に対応しているものが多いです(もちろんKAC-8404も対応しています)。

というのは、最近はDINサイズではないオーディオを各自動車メーカが採用しているため、見た目を変えたくない、また社外デッキに交換したくても交換できないユーザーが増えているからです。

サブウーファーについては、元々スピーカーアウトから入力信号を取っているわけで、今までのナビ内蔵のパワーアンプがKAC-8404に変わっただけの話ですから、KAC-8404から出ているスピーカー線から信号を拾っても問題ありません。
    • good
    • 1

思い切り間違っています。

まず…。

KAC-8404は4chパワーアンプです。4Ωのスピーカー接続時に定格50W×4を出力します。それ以外の出力はありません。つまり、フロントに50W×2、リアに50W×2を接続すればそれで終わりです。
次にKAC-8404はスピーカー入力が可能なので、わざわざオーディオテクニカのハイローコンバータを噛ますのは意味が有りません。どうしても入れたいのならそれはそれで問題ありませんが、全く無駄な投資です。

また、現在使用しているパワードサブウーファーはスピーカー出力に接続可能なものですから、パワーアンプからのスピーカー線に接続することは何ら問題は有りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

指摘して頂いてありがとうございます。

>わざわざオーディオテクニカのハイローコンバータを噛ますのは意味
>が有りません。
ナビの出力がスピーカラインなので、パワーアンプに入力するためにはRCAに変換しないといけないのかなと思って噛ませたんですが。。。
パワーアンプにナビからのスピーカラインを直接繋ぎ込むのは可能なのでしょうか?

>パワーアンプからのスピーカー線に接続することは何ら問題は有りま
>せん。
ってことは、パワーアンプから出たスピーカーケーブルのフロントorリアにエレクトロタップで割り込ませればいいんですね。

お礼日時:2008/09/04 23:44

カーオーディオは


まずヘッドを社外と交換することから開始です
特にナビは自動道案内地図なのでオーディオとは少し違いますから
まずヘッドをオーディオにしてください
話はそれからです

(超オーディオ談義↓)
http://okwave.jp/qa3669688.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています