アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のオーディオなんですが
突然全てならなくなりました。

ショートしてるとおもったので
本体からスピーカー線を全て
外し一つずつ試してみました。

でも、どのスピーカーもどの配線わつなげても
何の音もしませんでした。

トランクのウーファーも
ほかの2wayスピーカーも
全ていきていました。

どうしたらいいか
わかる方いたら教えてください。

A 回答 (4件)

スピーカー1つか複数化不明ですが。


鳴らない、(1)スピーカー自体の故障、(2)配線がつながっていない(誤配線、ショート含む)、(3)音声信号が来ていない(アンプのトラブル)。
>どのスピーカーもどの配線わつなげても 何の音もしませんでした。
複数スピーカー?、配線に間違いなければ、アンプのトラブル(スピーカー複数同時トラブルは考えにくい)。
>本体からスピーカー線を全て 外し一つずつ試してみました。
ただし、この方法はショート発見につながりません。
アンプの出力端子で音声電流(電圧)を確認(出力確認不能なら、アンプのトラブル)出力確認できたら配線を接続、その先で同じ出力確認の必要があります、なければ、ショート、断線、接触不調等、配線不良。
先端に信号出力あれば、スピーカーに接続、音が出なければ、スピーカー不良。
自分でいじるなら、最低テスターは必要です。
    • good
    • 10

同じ物や同じ車用のものをオークションで探す。

    • good
    • 4

各部のヒューズを確認してみて下さい


室内とエンジンルーム内の二ヶ所にあります
オーディオの種類によっては、本体裏にも専用ヒューズがあります
リレーにもあったりします

この回答への補足

ヒューズ等も全て生きています
本体裏のものも大丈夫でした。

補足日時:2014/02/09 18:34
    • good
    • 1

アンプかアンプ内蔵のデッキの方が悪いのではないかと思います



>トランクのウーファーも
>ほかの2wayスピーカーも
>全ていきていました。
というのは、他のアンプにつないで音が出たということですか?

純正ならディーラー
純正でないならばカー用品店・カーオーディオ専門店に行って相談してみるといいと思います

相談には無料でのってくれると思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A