プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ムーブカスタムXを新車で購入しました。
純正オーディオを外して、カロッツェリアAVIC-HRZ88
http://pioneer.jp/carrozzeria/rakunavi/lineup/de …
を購入店にて取り付けてもらいました。

しかし、前の座席のドアスピーカーからしか音が出ていないようで、後部座席に座っている人から、後ろのスピーカー音出ていないよ?と指摘されて気づきました。

ムーブの説明書を見てもなぜかスピーカーについては説明が無い(見落としているかもしれませんが)のですが、見たかんじ、後部座席のドアにもスピーカーらしきものはついていました。
でも、どのCDにしてもDVDにしてもそこから音は出ません・・・

純正オーディオじゃないから後ろからは音が出ないのかな?と思うのですが、家族の別の車も純正を外して市販のHDDナビを取り付けてありますが、ちゃんと後部座席のスピーカーからも音が出ています。

1ヶ月点検のときにでも購入店に聞いてみるつもりですが、もし原因に見当がつくようでしたらご教授くださいませ。

A 回答 (2件)

こんにちは。

単純にリアスピーカーがついていないんじゃないでしょうか?
私が去年代車で乗った一個前のムーヴはリアスピーカーレスでしたよ。

一度カタログを確認してみてはいかがでしょう?
(手元に無ければダイハツのサイトから見れますし。)
    • 3
この回答へのお礼

リアスピーカーレスというのですね!今まで車の音響など気にしたことがなかったので知識が足りませんでした。助かります!

スピーカーの中身が入ってない状態なんですね(^^;)

こんばんは、

現行型のカスタムRSを、乗ってる者です。
現行ムーブカスタムは、標準では 2スピーカー(フロントのみ)です。
オプションの 6スピーカーパックもしくは スピーカーを、購入 取り付けしないと 音は出ませんょ。    だって、スピーカーが 在りませんから・・・  ^^;;
    • 1
この回答へのお礼

もともとスピーカーが無いんですねえ・・・。お答え頂けてよかったです!恥をかくところでした;;;

せっかくなのでスピーカーの購入を考えてみます(^^)
ありがとうございました!