プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カーオーディオを買い換えようか迷っています。候補としてはケンウッドのU737とカロッツェリアのDEH-P630(いずれも新製品)の2つです。音質や操作性、耐久性など総合的に見てケンウッドとカロッツェリアではどちらのほうがお勧めでしょうか??両方使った方から意見を聞けたらうれしいです。ちなみにスピーカーはカロッツェリアのものを使っています。

A 回答 (5件)

カーオーディオ製造経験からして パイオニア、クラリオンが 一番作りがしっかりしています。

故障が少ない 操作性が考えられているなど

ケンウッドは ちょっとおもちゃ的に感じます 音質も聞き疲れる気がします
アルパインも 高いでだけで 中身は・・・ 以前のアルパインはパネルやスイッチの樹脂が 傷付き易い柔らかい樹脂使用でした
ブランドイメージ先行で 高級モデルは良いが 中級や安価モデルはたいしたこと無いと 個人的に感じています。

長く良い音が続き壊れ難いのは パイオニアです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

返事遅れました。パイオニアとクラリオンが作りが丈夫なのは初耳です。確かにパイオニア6年ぐらい使っているけどまだ使える・・・。参考にします、ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/23 17:45

某ディーラーでサービスの仕事をしていました。


そのメーカーの純正オーディオのケンウッドやパイオニア製の商品があるので
それらを扱ってきた経験で質問者様が候補にしている製品に関しては解りません。
操作性、耐久性に関してはパイオニアの方がよかったと思ってます。
ケンウッドはデザインはよかったですがスイッチ類が小さかったり、1つのスイッチに色々な機能を持たせているのが多く操作が見た目で解りにくいのが多かったです。ただ最近は何処のメーカーも機能が多いのでその傾向になっていますが。
故障率もパイオニアの方が少ないように感じました。
ケンウッドはCDプレーヤーのピックアップ不良も結構ありました、(ピックアップの部品はソニー製でしたが)
お客様から修理を預かってオーディオメーカーのサービス部門とのやり取りでもパイオニアの対応は良い印象を持っています。
それらの経験から個人的にはカロッツェリアのほうが好きです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返事遅れました。スイッチが小さいのは使いにくいかもしれませんね。参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/23 17:43

ケンウッドは薦めません。

(不愉快な体験あり=詳細略)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

遅れました。ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/23 17:42

全て同じ価格帯だとすると、自分ならカロかアルパインを選びますね。



好みはあると思いますが、この2社が音がいいと言う方が多いです。

ケンウッドは前にスピーカー使った事がありましたが、ほぼ同価格のアルパインスピーカーに変えた所、音質の差は歴然でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅れました。参考になりました、ありがとうございます!

お礼日時:2008/03/23 17:42

個人的には『カロッツェリア』です。


迷うとしても『アルパイン』か『カロッツェリア』、ケンウッドは候補には上げませんねぇ。

私がお世話になっている整備士の方は「オーディオ関係は『カロッツェリア』しか勧めない」って言っていました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅れました。カロッツェリアがいいみたいですね。ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/23 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています