アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽器で比較的憶えやすいのは何でしょうか?興味があるのはフルート、アルトサックス、ピアノなんですが。ドラムは買っても置く場所が無いので除外して下さい。

A 回答 (3件)

ギターかサックスかピアノ。

ギターとピアノはレベルが低くてもそれなりにごまかしが効きます。ギターはコードを覚えると1曲弾くことができますので、達成感は得やすいでしょうし、ピアノは初心者用にアレンジされた楽譜がたくさん出回っていますから練習しやすいでしょう。
サックス以外の管楽器は音を出す事自体で苦労するので独学は難しいと思います(別にサックスが簡単だという意味ではありませんが)。また、自宅で吹くと近所迷惑になる楽器も多いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうも有難うございます。
一度友達のフルートとトランペットをイタズラさせてもらった事
があります、フルートは音は出たのですが
指に集中すると口がおろそかになるし難しかったです、
トランペットは全くダメでした。
ギターだとどんな種類がいいですかね?フォーク、エレキ??

興味がある中では、アルトサックスでしょう。

小学、中学で習う笛が吹けたら出来ると言う話です。ただ肺活量は必要です。でも何事もそうですが、奥行きはあり、どこまでを目指すかによります。
また、意外と大きな音が出ますので練習では消音機を付けていたとしても、おもいきり本番演奏出来るところは、なかなか無いですね。
フルートは、ちゃんとした音が出るまで時間が掛かると言いますし、ピアノは弾き語りの出来るレベルまでとなると、意外と時間がかかります。
ギターは、エレキギターは比較的覚えやすいですが、一人で演奏と言っても、無理があります(バンドを組むとかCDなどと同時に演奏するとか…)エレキギター一つだけだと、まるで、はなわさんの様な(彼はベースギターですが)状態になりますね。(笑)

目指すところが、弾き語りであれば、フォークギターまたはピアノになります。バンド等を組む、あるいは参加するならばエレキギター、サックスでしょうか。お気に入りの曲をインストメンタルで演奏ならば、管楽器が、目標に達成できる時間が短いです。
    • 0
この回答へのお礼

アルトサックスって適当に吹けば音が出るもんなんですかね?
僕が試した管楽器は音を出すだけでこりゃ相当難しいぞって
思いました、何んか楽器を憶えて友達のバンドに加えてもらい
たいなあって思ったんです、内緒で練習してびっくりさせて
やろうと思ったんですが先は長いですね。

回答して頂いて大変有り難うございました。
アルトサックスの中古を探してみますね。

>ギターだとどんな種類がいいですかね?フォーク、エレキ??

弦が柔らかい分、エレキの方が音は出しやすいでしょう。ヘッドフォンが使えるアンプを使用すれば騒音も出しません。また、アンプによっては色々な音が出せるものがありますし、J-POPからロックまで弾けます。
あとは弾きたい曲次第ですね。
    • 0
この回答へのお礼

またまた有難うございます。

エレキギターの方が弦が柔らかいんですね、以前やっぱり友達のギター
を触った時指が痛くなった記憶があります、なんで曲を弾くのに
痛い思いをしなきゃならんの?って思いました。