アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って8ヶ月になる彼がいます。彼は離婚して子供が2人います。同居はしていません。

彼はほぼ毎週末子供似合っているので、私は週末は会えたりあえなかったりです。それでも一週間に一回はあっていました。9月3日より彼が転職をし、新しい環境になれないせいもあり、ここ2週間はランチを一緒にするくらいで、きちんとはあっていませんでした。ただ、メールはきちんとくれていました。

この3連休、会えるかな?ときいてみたら、予定を決めて早めに連絡するね、とのことでしたが、金曜日になってもそのことについての連絡はきませんでした。

普段、私は彼が子供のほうを優先させているとは思っていましたが、それはしょうがないことで、私が彼を選んで付き合っているのだから、と思い、何もコメントしたことはありませんでした。前の奥さんとの関係もうまくいっていないこと、そのために子供に合わせてもらえないことなどがあることも知っていましたが、そうなんだ、というだけで、私が何か言うべきではないと思っています。ただ、今回、仕事のストレスやらなんやらで私の中で限界がきてしまいました。

金曜日、「前の奥さんの許可がないと会えないのでは不倫をしているみたいで気持ち悪い。私が振り回されている。終わりにしたくないけど、もう、わからないよ。」とメールをしてしまいました。その後の彼からのメールは、「ごめんね、子供の中で自分の存在が薄れていっているようで、今、子供たちに会いたい、優先順位といわれるととても難しい、悪いと思ってる」その後の数回のやり取りの中で、「この恋愛は難しいと思っていたけど、傷つけたくはなかった。本当に後悔している。直せるかな。思ってること、もっといってほしい。でも、無理だよね。」

この数回のメールのやり取りで、今週末の予定を聞いたのですが、彼はその部分には全く触れず、上のような返信がきました。私が最後に送ったメールは「直そうと思ってくれる気持ちだけで十分です。ありがとう。ところで今週末の予定は?」。これに対する返信はありませんでした。なので「今週末はもう、いいよ。迷惑かけちゃったね。」とメールしましたが、これにも返信がありませんでした。

私は今は終わりにしたいとは思っていません。ただ、思ってたことをメールしてしまって、それもどうにもならない状況について不満をいってしまい、後悔しています。言わなければよかった。。。
彼はどうして、今週末の予定について何も返信をくれないのでしょうか?怒らせてしまったのでしょうか?

私はどうしたらいいでしょう。待ってたら彼から何かしらのメールがくると思われますか?

長文になってしまいました。アドバイスなどお願いいたします。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは、37歳のバツイチ子持ちオヤジです。

僕は最愛の娘と二人で暮してます。離婚して半年になりますが日々、娘の為に何jをしてあげられるか考え悩める日々を送っています。何故かというと離婚する事によって母親のいない家庭で7歳の娘を育てることになり、不憫さ娘への罪悪感です。ALex250さんの彼も子供の事をすごく愛していて、会わせてもらえない事で苦悩の日々を過ごしてるのではないでしょうか?今はALex250さんのことに頭が回らないだけではないでしょうか?彼は子供に対して十字架を背負っているのでしょう。ALex250さんが彼の事を想うように彼もまた、子供の事を想っているのではないでしょうか?彼があなたのことを大切に想っているのなら、彼の気持ちが落ち着いた時に連絡してくると思いますよ。今は焦らずにそっとしてあげては?
    • good
    • 10

はぁー


まずはメールではなく電話で話したら?
    • good
    • 1

私は真逆です。


親権を取り育てた側に母親です。
子どもの会う日数が多すぎます、良いところ月に2度位にしないと、事実婚を疑われます。
 過去に周1回~2回面接交渉権で前夫の言い分を聞いて会わせていたら、マジで世間は事実婚を言い児童扶養手当を貰う為のペーパー離婚を言われました。
 その後、面接を拒む様になると、待ち伏せ、付き纏い行為でストーカー行為です。
 この頻度で会うこと事態、事実婚を疑わせても仕方がない事例に当たります
子どもの会いたい気持ちが強いなら、貴方は付き合いも自嘲して方が良いかも知れません。
 離婚で付きものが養育費、面接交渉権ですが、養育費も子どもの成長と共に増額も出てきます。
 再婚は前婚の問題を抱えて自分たちの家庭の再構築です、何かと前妻も関与してきます。
 何処かで、子どもを気にしている、会えない苛立ちを持つことが不安材料です。
 前妻から言えば、関与して欲しく無いのが本心です。(自分の経験上)
 再婚するなら、再婚相手を旨くやってよ、自分たちは自分たちで生活したい前夫が絡む事で世間は事実婚を疑うなど、直に子どもに言う質の悪い人も下り、子どもも自分家は離婚して居ないのかと言われたとか、何の罪も無い子どもに言う輩も居ます。
 子どもの扶養義務で養育費をきちんと送金してくれるだけで良いから、そっとして置いてが前妻の本心と思うからです。(私の経験からの思い)
 今後、貴方が再婚を希望するなら、前婚は全く関係無いとは言えません、会いたがる彼氏を止める事は出来ませんし、阻止すればキレルと思います。
 前婚はそんなに甘く有りません、子どもが居ない人は関与が無いだけ新スタートも切れますが、子どもが居る事は難題は付き纏います。
 参考まで
 
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A