プロが教えるわが家の防犯対策術!

新規事業を始めるかどうか迷っています。採算と将来性につき、本音で知っている人がいましたら教えてください。
内容は、オートコール(コンピュータで同じ内容の話を、設定した範囲の電話番号にする。)のシステムを購入し、見込み客を見つける仕事の代理業です。

A 回答 (2件)

(株)GFあたりの状況を見ても、オートコールでは利益を上げにくくなっているのではないかと思います。

米国でも確かセールス電話を規制するDo Not Call法が出来てますし、オーストラリアでも今年から同じようにセールス電話を禁止するようになったようですね。この流れがそのまま日本にも来る事は確実でしょう。

その話をどこからから持ち込まれたのだとしたら、規制が始まるのを見越したシステムの売り抜けが目的じゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

maccha_neko 様
良い情報をいただきまして、ありがとうございます。感謝します。

その業務に携わったことの無い素人ですので、採算や将来性については申し上げることができませんが、電話を受け取る方としては非常に不愉快なシステムです。

中には世論調査など必要なものもあるのでしょうが、電話をとったとたんに録音ボイスによる応答に、まじめに答える人って何人いるのでしょうか…。
私も純粋に、オートコールで売上げアップとか見込み客が獲得できるのか知りたいところです。
個人的には迷惑ファックスと同じくらい嫌いなシステムですが(^^;
    • 0
この回答へのお礼

white_catcat さん
ご回答頂きまして、誠にありがとうございます。
私も、同じ様に考えています。また、同じく素人です。
それで、迷っています。
営業の人のお話では、ほとんどの人には、電話をきられてしまいますが、一部の人は、聞いてくれ答えてくれるとの説明です。その人が、見込み客になると言っております。