アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代女性です。 数年前からペットと暮らしてます。
会社の人が私がペットを飼っていることを知らず、「一人暮らしの30女がペットを飼ったら終わりだよね~」と言っているのを聞いてしまいました。

みなさんはどう思いますか?

A 回答 (17件中1~10件)

すばらしいことじゃないですか!!


なにが終わりなのかわからないですが、
ひとそれぞれですし、ペットを飼う人も一概に同じタイプとは
かぎらないのにそんなこというなんて、
決め付けもいいところだ、心がせまい。そのひとが終わってる。とか思いました。
ちなみに既婚でペットいる女性です。結婚直前までくらしてたねこが18歳でなくなり、ショックでしばらくかえない、まだかえない...と思い続けてましたが、去年から保護した子が家に来て、こんな、いなかったときのことを思い出せないわ、というくらいに心の面が充実してます。
生き物とくらすということで、お互いに癒し、優しい気持ちになって思いやりももてるし、すばらしいことだと思います。
私なんて、目のあいてない子猫を2時間おきに哺乳瓶でだっこしつづけてそだてたので、もう自分の子供のように思ってます。
それが「終わり」だと思うなら勝手に思えー!(だからって生理的に嫌いという人を攻めることもないです)
友達でねこ3匹連れて新しい恋愛して猫連れで同居始めた30すぎの女性もいますし、犬づれで結婚した友達もいます。
動物だめな人と恋してしまうとむずかしいのでしょうけど、人間関係でも、それ以外だったらまったくいいことだと思います。
うちの両親も、独身のときからねこ飼ってまして、そのまま
子供が生まれるときまで猫がいたみたいですよ。
ほかのひとがどう思おうと、たとえば飲み会より正直ペットと一緒にごろごろしてるほうが和むなー、って思われたら、それでいいじゃないですか。ペットがいなくてもいやいや飲み会とか、すきでないのにいくことはないと思うし。(ある程度、数回に一度のほんとに付き合い、というのは別にして)自分がしあわせならそれでよいとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しいご回答をありがとうございます!!
価値観は人それぞれですね!

お礼日時:2007/09/18 00:07

私は動物が好きなので1人でよく動物園に行くのですが、一番好きな動物はカバです。



先日カバが大きく口を開けたので、ミカンをあげようと思ってミカンを1個まるごと投げたら見事口の丁度、中央にのりました。

それから口を閉じてモグモグして口を再び開けたので、もう一個あげようと思ったら、前のミカンが同じところに乗ったままだったので、ミカンはカバにとっては少し小さかったようです。

それは、さておいて、別にペットを部屋で飼っても問題はありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私も動物園は好きですが、勝手にエサを与えると怒られます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/18 11:26

あえて他の方のご回答は殆ど読まずに回答させて頂きます。


自分は20代の男です。
的外れな回答でしたらご勘弁下さい。

なんで?
一人暮らしの女性がペットを飼っていて後ろめたい事などは有り得ないです。

犬やネコやハムスターとかをいっぱい飼っている知り合いの30代独身女性もいます。

>一人暮らしの30女がペットを飼ったら終わりだよね~
って、ただの差別的な発言で、それを聞いてしまったあなた様はかなりのショックを受けたかと思います。ただ動物が好きなだけで・・・

でもいじゃないですか!!ただの偏見。
仕事が休みの日にはペットと戯れるのもストレス解消!
家に帰るのが毎日楽しみでしたらそれでいいじゃん。

人間はストレスは毒で、解毒剤が「癒し」や「笑い」等いろいろです。

一人暮らしの30代女性の方がペットを飼ってて何か文句でもございますでしょうか?

そもそも、社会人でありながらそんな事を陰で言ってる方々が逆に哀れで、そして惨めでしょうがありません。

あなた様は終わりでも何でもありません。どうかそのペットを幸せにすべく長生きさせてあげて下さいね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
かわいいペットと共に楽しく暮らしていきたいです♪

お礼日時:2007/09/18 11:29

こんばんは。


>男性が動物と戯れているときの表情が、私は好きです。(笑)
◎そんな事言われると・・・
(#`ε´#ゞ 照れるぜっ! ・・・ですよ(笑)

でも現実的には、結構引かれてますよ^^;
「犬は可愛いけど、飼い主はキモイ」って(ToT)ナンデダヨォ~!!
「犬の世話が好きな男」は、マメで優しい(自分で言うな!!って?)男なんですけどねぇ^^;

でもワンコが癒してくれるので、僕、耐えられます(爆)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>犬は可愛いけど、飼い主はキモイ
「一人暮らしの30女がペットを飼ったら終わり」これに通じますね。
さまざまな意見がありますがペットをかわいがる者同士、心無い発言に惑わされず我が道を進みましょう^^;

それにしても動物って癒されますよね~。生きてるから当たり前なんですが、触れたときの暖かさに「あぁ、みんなみんな生きているんだ」なんて、しみじみ思ったりします。

お礼日時:2007/09/18 02:22

No.12の者です。


>ちなみにその人は、マンションを買ったら終わりとも言っていました。
◎古過ぎる(笑)
独身女性でマンション買って、ペットと暮らしているなんて・・・優雅じゃあないですか(*^^)v
私だったら、そんな女性とお友達になりたい!!ヽ(^▽^)ノ・・・なんて(笑)
それは単なるヒガミですよ。ヒ・ガ・ミ(笑)

>独身男性がマンションを持っていたら「スゴイ!」と言われるのに女だと「寂しい」と思われがちなんですね、きっと・・・
◎独身の男がマンション持ってたら「スゴイ」んですか・・・で女性だったら「寂しい」と・・・なんだかなぁ(ーー;)
そういう発想しか出来ない人間って、お金とか財産・資産でしか人を判断出来ないんでしょうね^^;
気の毒な人だ。

私は独身で40代の男です。ワンコと一緒に暮らしています。
こういうパターンも、そういう人にかかったら「信じられな~い」って事になるんでしょうね^_^;
人を表面的な事でしか見れないから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございます!!

>私は独身で40代の男です。ワンコと一緒に暮らしています。
男性が動物と戯れているときの表情が、私は好きです。(笑)

お礼日時:2007/09/18 00:00

 いや~別に30女じゃなくても、独身でということが大きいのではないでしょうか?


 動物を飼ってしまうと、どうしてもペット中心の生活となってしまいますよね。そうなると、「恋愛する気はあるの??」と思ってしまうかも。

 まぁ、「(ペットが)待っているから、飲み会は参加しない」とか「(友達との旅行には)ペットの世話があるから行けない」と言い出したら、大丈夫??とは思いますよ。世間から隔離した生活を選んだかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペット中心というわけではないんですが・・・長期の旅行は行けなくなりました。ホテルに預けたりシッターさんに来てもらったりしても、大丈夫かなぁと心配になって心底楽しめないからです。
飲み会にはよく参加してますけどね^^;

お礼日時:2007/09/17 15:05

こんにちは。


>一人暮らしの30女がペットを飼ったら終わりだよね~
◎こんな事、まだ言っている人達がいるんですねぇ(~_~;)
古いっ!!(笑)

別にペットを飼うのに年齢なんて関係ないでしょ?
ペットを溺愛している人に対しては「ちょっと・・・」って思いますけど、これは意味合いが違いますからねぇ(^・^)
あと、ペットの種類によっては引く事はありますけど^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いるんです!! ちなみにその人は、マンションを買ったら終わりとも言っていました。 独身男性がマンションを持っていたら「スゴイ!」と言われるのに女だと「寂しい」と思われがちなんですね、きっと・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/17 14:29

別に気にしませんよ・・・


私のお気に入りのブログを書かれている方は女性で(お会いしたことがありますが多分30歳前後)猫を飼われてますが、とってもステキな方でした。
彼女は猫写真を色々とってブログに載せています。

多分独身で一人暮らしだったら猫飼ってたと思われるオバちゃんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!! 私が気にしすぎですね~。

お礼日時:2007/09/17 14:25

自立しており、定収入もあれば別になんとも思いません。


余計なお世話です。

ようするに30過ぎて婚期を逃した。男もいない。
だからペットを飼っている。

と思われている。
とあなたも思っている。

のだと感じているのでしょうけど、今は違います。

こういうのは男より若い女、既婚者が言うのだと思いますが。
自分より劣っている、馬鹿にしたい。だけです。
これが、30過ぎで瘻槻離婚者、母子家庭とかの場合は文句言われにくいです。
現在は園児がいる母親の15%近くは離婚者、母子家庭ですから。



ようするに自分より劣っている奴だ。負け犬だ。
と他人が思う人が多いからです。

これであなたが副業や企業して年収1億とか稼げば手のひらを返したように
周りは変わります。
また金持ちと結婚でもすれば一気に逆転されたと思われるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>自立しており、定収入もあれば別になんとも思いません。
>余計なお世話です。
そう言っていただけて嬉しいです。ありがとうございました!
ちなみに私に「終わりだよね~」と言った彼女はこの前、結婚しました。とってもいい子なので悪気がないのは分かっているんですけどね。

お礼日時:2007/09/17 14:23

二十代でも三十代でも 良いんじゃないマァヘビとかオオトカゲなんかじゃ怖いけど…



ペットをペットとして飼うのなら問題なし 熟愛するのなら寂しい女と取られるかも

誰に何を言われても 今飼っているペットは飼い主としての責任は果たして下さいね 貴女のペットは貴女が頼りなのですから可愛がって下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、何があっても最後まで責任を持ってかわいがりますよ!!
そのくらいの覚悟がないと動物を飼う資格はないですよね!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/17 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!