プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は動物に対してあまり恐怖を感じないのですがどうも私のまわりの人達は何故か鳩、犬、猫、牛、馬、鹿、豚、等々の生活上高確率で見かける動物が怖いと言います。友達に至っては柴犬の子犬でさえ怖いらしいです。皆さんはなにか恐怖を感じる動物はいますか?また全然平気という方もいると思います。理由もありましたら理由も一緒に回答をよろしくお願いします。
 私は鳩が凄い好きです、理由はぽこぽこした鼻が凄く可愛いからです。街中で見かけると思わず立ち止まって見入ってしまいます。

A 回答 (17件中1~10件)

こんばんは。



蛇や蛙は嫌いです。ミミズも触れません。なのに何故かゴカイという釣りエサは触れます。私の天敵はナメクジです。それに似たカタツムリも駄目です。悲鳴をあげます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故ゴカイだけが・・・。たしかに蛇はあんまり気分よくないですよね。また極度にカタツムリが嫌いのようですね、悲鳴をあげるほどとは。楽しく読ませてもらいました、回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/18 02:21

「キモチワルイ」のではなく、「怖い」のは、カラスですね。


つつかれたら血ぐらい出るくらいの威力があるそうですし。
家の近くに大きな運動公園があり、自然を残した森も併設されて
いるのですが、その中でバイトしていたとき、1mくらいまで近づいた
ことがあります。
何もしなければ攻撃してこないとは言いますが、たとえば近くに雛が
いるとか、こっちが知らないうちに警戒心を持たれている可能性も
ありますからね。
幸いにしてつつかれませんでしたが、真っ黒で体長80cmほどの体が
小雨に濡れて黒光りしているさまは、迫力充分でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リアルに書かれると確かに恐怖を覚えますね。でも私は日常そこまで考えないバカですので普通に「あの木の上にとまったぞ、巣でもあるのかな?」とじろじろみたり、ちかくで見る機会があれば「口ばしでけぇなぁ」とか思ってます。目が可愛いんですよ!カラスって!また会ったときは少し距離をおいて遠くから観察します。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/18 02:31

動物じゃなくてもいいですか?


自分は「虫」が嫌いです。中でも足がいっぱいある虫は見ただけで発狂したくなりますね><
カブト虫とかクワガタなんかも、子供が勇敢に見えて仕方がありません。

ちなみに「鳩」好きですよ。「クルッポー」って鳴くのも好きです。
それ以上に「アヒル」と「鴨」が好きかな。
あのペタペタ歩く仕草がとても愛らしいです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

発狂とはまた・・・足が多い虫ならともかくカブト、クワガタまでも嫌と言うならよほど昆虫が嫌いなのでしょう。
鳩が好きとは奇遇ですね!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/18 15:04

鳩カワイイですね~!


うちの家に毎日水を飲みにくる茶色の鳩がいるんです。ぽっぽちゃんと呼んでいます。
動物は大体いけるのですが、猿系だけは嫌いというか、生理的に受付ないんです。自分でも解りません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お家に来てくれるなんて私はそれだけで和みますよ!これからもぽっぽちゃんを可愛がってください!
猿系ですか・・・生理的に受け付けないとは、怖いとかそうゆう問題では無い気がしますね。
回答ありがとうございます。楽しく拝見させて頂きました。

お礼日時:2006/08/18 15:11

動物ってものは身近にいるものではありますが、私は恐いと思いますね。



詳細は
犬:吠える、噛み付く
猫:引っかく、どこともなく現れる
馬:脚力が恐い(蹴られたりしたらやばいかも)、暴れる
鳥類:集団で見ることが多いので襲われでもしたら恐い
※虫類、爬虫類系:やはり恐いですよね。考えただけでも恐怖を感じます。

大丈夫な動物と言えるものはいないんですねww
あえて大丈夫なものと言うならば、金魚とかですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに最悪の事態ではそうなるのでしょうが特に私は考えないです。「可愛いなぁ」と気持ちが先行していってしまうので、今考えると危なかったなあと思うときがあります・・・以後気を付けます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/18 15:17

嫌いな動物


・ゴキブリ
・ハエ
・カタツムリ

好きな動物
・パンダ
・コアラ
・レッサーパンダ
・柴犬(大きいのも可)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴキブリ、ハエ、は確かに嫌いですね。嫌いと言うかいらだちも覚えてきます。
コアラは私も可愛いなぁと思いますね、パンダもレッサーパンダも可愛いのですが、自分勝手な意見でなんかガツーンと心にこないのでね・・・ごめんなさい意味不明ですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/18 15:30

人間が一番怖い


蚊や蚤・ダニも怖いけど

鳩が1歩1歩歩く様子は観ていて面白いね。
(小鳥は両足で歩くけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや~「人間」ときますか。確かにそう思いますね、人間ってほんと醜いですよ。一行目からある意味正確な回答ですね。正解とか誤解は無いのですか私はそう思いました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/18 15:36

動物のほとんどはさほど怖くないですね、怖いといったらやっぱり、肉食獣だと思います。



ライオンなどなど・・・怖い以前の問題かな。

やっぱり怖いっていうよりは気持ち悪いっていうイメージが強くて鳥肌が立ってしまうのはゴキブリとか大きな蜘蛛だったりします。

鳩の意見がよく出てるようですが、私も鳩は好きですねっ。
後ろからついていくと早足になるところとか、アレはそこまで早くあるけるなら最初から早く歩けーとかからかいたくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

檻の中のライオンなら怖くないですよ(当たり前)檻無しじゃあ回答の通り怖い以前の問題ですよね。
鳩のお話は私もそう思います。確かにあそこまでスピードアップできるのかとツッコミたくなります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/18 15:44

恐怖ってほどではありませんが…


・魚類
気持ち悪いくて絶対触れないです。ちなみに火を通したのはいいけど、さしみは大嫌い。。
・鳥類
かわいいのになぜか触れません。ひよこだけは触れます。道端にいる鳩も出来るだけ遠くによけて歩きます…。あのバサバサする羽が嫌なのかもしれません。

動物じゃないけど、世界で一番嫌いなもの=虫!!!!!!!特に1センチ以上の大きいもの!爬虫&両生類らへんもおなじく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さしみでも気持ち悪いとはあんまり聞きませんね。触れない人は聞いたことはありますが。
鳥類は私は全般的に全然OKなんですよ。NinjaWhiteさんとは全く逆で口ばしや羽が好きです。
虫も逆で大きい方がいいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/18 15:54

蛇が嫌いです。



保育園の先生が、
『蛇をいじめると首に巻きついて仕返しする』
なんていう嘘を朝の会で教えてくれた(恐らく、動物をいじめないようにと言いたかったのだとは思いますが)ために、いまだにそのイメージをありありと想像してしまいます。
蛇さんが道を横断していたら遮らないように一歩下がって通過するまで待ちます。
同じ爬虫類の亀も蜥蜴も大好きなのに。両生類も大好きなのに。

あと、ゴキさんはやっぱり好きになれません。
カタツムリを食べちゃう、『マイマイカブリ』も。
昆虫類では他にスズメバチとアブとブユが嫌い、というか怖いです。

哺乳類はだいたいみんな、ナニを見ても、かわいー、かわいーと連発してしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文を読むとakira_kokonoeさんってとても動物に優しくする人だなぁという印象を受けました。文を読んでいてすごくリラックスしました。「蛇をいじめると首に巻きついて仕返しする」・・・意外と考えると怖いですね。でもその先生も良い事言いましたね。
マイマイカブリですが私の周りでは「マイマイツムリ」と呼んでいます。気になったのでとりあえず書かせてもらいました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/18 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!