アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モルモットを飼っている人に質問です!
鳴き声は隣人に迷惑しないですか?


ペット不可のアパートに住んでいますが
どうしてもモルモットが飼いたくて
大屋さんに相談したところ
オッケーがでました。


しかし、隣の部屋や上の部屋に
鳴き声が聞こえないのか、ということが
心配で、迷っています。
もちろん挨拶にはいきますが、
それでも鳴き声がひたすら聞こえたら
嫌だと思うので。

普段、隣の部屋も上の部屋も子供がいますが
聞こえるのはドンドンドン!という足音くらいで
人間の話し声は、とても静かな時に壁にしっかり耳を押し当てて、やっとこさ話し声が聞こえるかなー???くらいです。

それくらいの環境であれば
モルモットの鳴き声は問題ないですか?
よく鳴きますか?
すごい大きな声ですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

2番の者です。


書き忘れましたが、飼っていたのはオス2匹でした。
参考になりますように。
    • good
    • 0

うちでも飼っていましたが、一軒家だったので騒音的にどうかはわかりません。



ふだんのプルルルルーっていうのは小さい声なので、その部屋に居ないと聞こえない程度です。頻度は高いですが気にしなくて大丈夫です。

おやつよこせコールみたいなときは、きゅいいーきゅいいーと一番声が大きくなります。
近所に聞こえるとしたら、それですね。
大きさは、ペットショップの鳥の鳴き声のうるさいのぐらいかな、と自分は思います。
うちの場合しかわかりませんが、時間は短かったですよ。
犬の無駄吠えみたいに長時間続くわけでは無かったです。
頻度は1日2回ぐらいでした。

モルモットは夜行性らしいですが、夜中に騒いだことは無かったです。
(寝室の前の廊下にケージを置いていたので、鳴いたらすぐわかる状態)

YouTubeで「モルモット 鳴き声」で検索すると、鳴き方の種類がわかると思います。
そのあとでペットショップに行って、声の大きさを確認したら良いかと思います。
    • good
    • 0

私はだいぶ前にモルモットを飼っていたことがあります。


鳴くことはあまり無かったと思いますよ。
ハムスターなどと同じく、鳴き声があまり無いので、質問者様の環境でも大丈夫だと思います。

⚠︎だいぶ前なので、記憶が曖昧かもしれません。他の方の意見も頭にいれて判断してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています