アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モルモットがかなりうるさいです。
このままだと飼えなくなってしまうかもしれないです。

鳴いているのをやめさせようとメッをして、静かになったらエサをあげました。
これが逆効果になり、もっとかなりうるさくなりました。

どうしたらいいか、わからないです。意見お願いします。

A 回答 (1件)

丸一日鳴きっぱなしなんですか?


ちなみに、躾としてメッとかしてもモルは分からないと思います。でも鳴いてたら何となく
エサが出てきたと覚えてる可能性はあります。

うちのは朝と夜にケージの近くを通ると「エサちょ~だいよ」とピュイピュイと鳴きますが
他の時間はあまり鳴きません。

もしかしてエサが足りてないのでは?

飼育本には

<<1日の大半は食事をしながら過ごし、口の中に常にエサが入ってる状態が普通です>>と
書いてありました。
まぁ。常に口の中にエサが入ってるって言うのは、ちょっと言い過ぎかも知れませんけど・・・

試しに、いつもより多めに牧草やペレットを入れてやってみては?

牧草山盛りとペレット1皿(体重1キロに対して約60g、但し各メーカーで差異あり)にして
朝晩に野菜をあげるようする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざすいません。ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/01 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A