アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動物と仲良くなりやすい気がします。
何か理由がありますか?

飼っている犬もそうですが、動物園のペリカンやサイが私にだけずっと着いてきたり、友達のモルモット(普通は来客しても小屋の中で固まってる)が、会って数時間で懐いてきたりします。

私はよく歌を歌っているのですが(熱唱ではなく、口ずさむ程度で)、それは関係あったりしますか?

歌っているときは、野良猫や野鳥が逃げづらいような気がします。

A 回答 (3件)

歌は関係あるかどうか分かりませんが(笑)

動物好きな人は全身から出ている好きだよオーラを
動物の方で鋭く感じ取るので心開いて懐くのだと思います
    • 0

私も気に入られやすいですが、動物も相手のことがわかるってききますよね?

あれって人間でも見ただけの第一印象で判断するのと同じことかと思っています。
そこから「態度」という第二印象(仮)…って言って判断するものと思います。

野生動物は特に第二印象が重要に感じます。
急に止まったりすると、「危害を加える」と考え、逃げようとしますが、そのまま急な動きをしないと結構近づけます。

特に最近はカルガモの親子がいっぱいいるのですが、先日は2mまで近づけました。

結構相手(人間)のことをよく観察しているな…と思います。

家にはうさぎがいるのですが、家族の中でもみな個別に接し方が違います。
うちの子には近くに行って寝そべってますが、私が行くと「遊んで」と駆け寄ってきます。

良く見ていますよね…
人間が考えるよりよく見ていると思います。
    • 0

あれです。

自分がその店に入ると急にお客が大勢はいってくるんだという人。

同じです。
    • 0