プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モルモットを10匹飼ってるのですが、とにかくうるさくて困ってます。

私の気配がすると、ビニールの音がすると、冷蔵庫の開け閉めの音がすると、野菜を切る音がするとキーキー鳴きます。

チモシーは常にある状態で、ペレットは一日2回、生野菜や果物を一日1回おやつとして与えています。

エサが食べてる途中でも私が見えるとキーキー鳴きます。

うちには30種類200匹近くの動物がいますが、こんなに泣きわめく動物は他にいません。

鳴くというより叫ぶに近い感じです。

他の動物の世話したり遊んだりしてる時もキーキーうるさいです。
ペットと遊ぶ楽しい時間もモルモットの騒音のせいで楽しくありません。

どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

モルモットが鳴く声は長所であり、モル飼いさんを魅了する所です。

きちんとした管理をしている様なので、愛情はあるのだと思いますが、解決策はこれ以上増やさない。
オスとメスは分けて、寿命がきたらいずれ減って行くでしょう。
そうすれば、モルモットの鳴く声が懐かしい思い出になると思います。
    • 0

まとめて飼っているなら、どんどん増えますな。

譲渡先を探しましょう。

クゥーイッ、クゥーイッ、クゥーイッ、クゥーイッ・・・
インコとか飼うと、うるさいのがさらに増して気にならなくなるかも。
    • 0