アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたがもしペット不可の賃貸物件に住んでいて、隣人がペットを飼っていることがわかった場合管理会社(大家さん)にチクリますか?

特に鳴き声や騒音で迷惑してるというわけではないという前提でお願いします。

A 回答 (6件)

言いません。



実はペット不可賃貸で犬を飼っていた事があります。(すみません)
一か月くらいでしたが・・。
仔犬を買ってすぐ別のペット可賃貸に引っ越す予定だったのですが、
急に相手側に断られて(ペット可を急に不可にすると言ってきた)
新たに探したのですが、なかなか見つからず・・。
(ペット可って少ないんですよね)
幸い全然鳴かない子だったのですけど、
一度病院に連れていくときに廊下で住人に見られてしまいました。
でも管理会社から何も言われなかったので
黙っていてくれたのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犬だと嫌がられるらしいですね。
うちは猫ですがちょっとびくびくしながら飼ってます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/10 07:54

匂いや鳴き声其の他で何か一回でもあれば、管理者や管理会社に相談します。


が、まぁそういうのが無ければ放置じゃないでしょうか。



「チクる」というのとは違うと思いますしね。
    • good
    • 0

自分に実害がなければチクりませんね。


ツマランことで逆恨みされてもしょうがないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
やっぱみなさんチクらない派ですね(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/10 04:50

こんにちは。



匂いや鳴き声などがなければ、言いません。

以前住んでいたところでは、ペット不可だったのに
飼っている部屋がありました。
犬ひとりで頻繁に留守番させていたようで、
鳴き声が何時間も止まなくて、管理会社へ連絡したことは
あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

案外不可なとこで飼ってる人いますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/10 04:52

チクリません。



以前ペット不可という条件のマンションに住んでいましたが、そこにはマンションの大家さん家族も住んでいて犬猫を飼っていました。
わたしは猫を飼いたかったので大家さんにお伺いをしたらアッサリOKを頂きました。
チクル先が飼っていてはチクリようもありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へ~、あっさりOKもらえるとなんか嬉しいですね。

お礼日時:2010/01/10 04:51

自分ならチクりません。




寧ろ逆で、不動産屋にペット不可のマンションだと言われたのにペット可でした。
もしわたしたちが動物嫌いだったらちょっとした住民トラブルになる所でしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちも不動産屋に最初紹介された時は「ペット相談可」って書かれてあった気がします。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/10 03:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!