プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは^^
以前「トリビアの泉」で一般家庭でもしもキリンを飼ったら・・・というのを放送していました。
我が家ではチワワを飼っているのですが、大型の動物やペンギン・お喋り好きな九官鳥など飼ってみたいですね。
そこで、法律や経済力などはこの際除外して、ただ単純に飼ってみたい!と思う動物や生物はいますか?
その理由も一緒に書いていただけたら嬉しいです♪ではヨロシクお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは!

私はコアラを飼いたいです!!
ハネムーンでコアラ抱っこしたのですが、飼育員さんから自分の腕の中に入ってきたコアラは腕にしがみついてきてもこもこしててもうめちゃラブリーでした☆
オーストラリア旅行の中で1番の楽しみだったのですが、コアラを抱っこできた時間は本当に体感的に1秒ぐらいでした。
実際は1分くらいだったのかなぁ~。
飼育員さんにコアラを渡すとき、「いや~もっと抱きたい!!」と名残惜しかったです。
ものたりなかったので、別の日にオプションでまたコアラ抱っこ(2回目)を現地で申し込んでまた別の動物園でコアラ抱っこしたんですが、
ここもコアラを抱っこできた時間はあっとゆうまでした。
並んで待ってる時間の方が長いこと長いこと!
コアラ抱っこ記念の写真を見るたびもっと長く抱っこしたかったなぁ…と思いだします。
名残惜しすぎて現地でコアラのぬいぐるみを買ってそれを抱きしめて我慢しました。
もう本当コアラ1人じめしたいです!!
飼えたら私だけのコアラ☆☆1人じめできるっ!!!
    • 0
この回答へのお礼

harutoneriさん、こんにちは。

コアラですか!いいですね~^^モフモフむっちりしていて超気持ち良さそうです!
新婚旅行で抱っこされたのですね、く~!羨ましいですね♪
私も新婚旅行でアメリカ西海岸のディズニーワールドと、オーストラリアのコアラで本当に迷いました、結局アメリカだったのですが。
オーストラリアに旅行した友人もやっぱりコアラを抱っこした写真を撮って来ていました♪
私もマイ☆コアラ是非欲しいです!

ご回答ありがとうございました。

こんばんは

皆さんいろいろ楽しそうですね
わたしはゴマフアザラシの赤ちゃんがおうちにいたらいいなあと思います。
白くてふわふわでちょっと困った顔・・・(*^^*)♪
あの写真を見る度に癒されます~
悩みとか聞いてくれそうな顔してませんか?

毛が抜けてでっかくならないことが前提ですけど・・・(勝手でスミマセン)
    • 0
この回答へのお礼

ga-ga-chanさん、こんにちは。

ゴマフアザラシ!「少年アシベ」という漫画(アニメ化にもなりましたよね^^)に登場していた記憶があります!
大好きで毎回見ていたのですが、確かにカワイイ!ラブリー!キュート!私も家にいたら・・・と憧れました~^^
でも赤ちゃんの時って物凄く短くて「あっ!」という間に毛が抜けちゃってツルリヌルリの皮膚になっちゃうんですよね・・・。
それでもアザラシはあの顔で十分カワイイんですけどね(^^;)
私も赤ちゃんのままでいてくれるなら絶対飼ってみたいです♪

かなりまじめな話ですが、孔雀です。

犬ももともと、今までかなりの数と(一度にたくさんいたこともあり)
暮らしたため、またできたらくらしたいです。
いまいる猫が心が狭くて...許してくれればですが。
いままでいた生き物は、みんなできたらまた育てたいですねー。

おちてた赤むけのはとの雛を育てたり、コウモリの赤ちゃんを保護したり(これは死んでしまいました。残念です。)...野生動物保護センターに問い合わせると「そのまま、まかせます。」と
けっこうもう死ぬと思われてまかされてしまったことが多いのですが、
はとは育っちゃいましたね。
コウモリはかなりイメージよりキュートで、哺乳類だから、映画のこぶたの「ベイブ」みたいで、さらにミンクみたいにふかふかしてかわいかったですよ。

孔雀の話に戻ると、インターネットで値段まで調べて、どこで入手できるかとか、ごはんとかいろいろと調べて、(寿命の長さも...年取ってから飼ったら、私が先に死んでしまうかも。)かなり本気になっていますが、いかんせん東京の賃貸じゃ無理。
どうにか、屋上のあるとこで...と家族には話すのですが、「東京で???」といわれています。で、でも、昔いってた大学でいた孔雀の人懐こさが忘れられないんですー。きれいだし!もう、名前まで考えちゃってます。飼えなかったら、どうしよう...くらいの勢いです。
    • 0
この回答へのお礼

may1995さん、こんばんは。

may1995さんは実に今までいろいろな種類の動物(生物)のお世話をされていらっしゃるのですね、大変動物好きな方なのですね!
数年前伊豆の公園で放し飼いになっている孔雀に遭遇した時、その美しさに目を奪われました!家で飼育して毎日眺めていたいです♪
コウモリがキュートとは知りませんでした、ふかふかしているなんてちょっと意外ですが一度触れてみたいですね~^^

may1995さんが一日も早く孔雀とステキな生活を送れますように♪

>こんな動物(生物)を飼ってみたい!

自分と言う動物を扱いかねてるのに、他の動物は(-_-;)
シーモンキーならいいかな?(古いね(-_-;))
    • 0
この回答へのお礼

marukajiriさん、こんにちは。

確かに動物の世話って大変ですものね。
でも私の場合は逆でしたね、犬を飼うまでは毎日だらだら・・・外に出ない日もあったり・・・昼寝しまくったり。
でも犬を飼い始めてからは、朝晩の散歩や決まった時間に食事を作るなどかなり日々の生活をキチンと過ごすようになりましたよ^^
シーモンキー!懐かしいですね!今もペットショップでは売られているのでしょうか?
肉眼で分かるくらいもう少し大きさがあったら、もっと流行したかも知れませんね!

鳥か猫を飼いたいです。

あとはヘビにひそかに興味がありますね。
(結構初心者でも飼いやすいらしいです)
毒ヘビは嫌ですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

xskybluexさん、こんにちは。

我が家には今チワワ(9歳)が1匹います、ホントはもっと若いうちにあと1匹同じ犬種か猫を迎えたかったですね。
でも相性もあるし、チワワは小さいので出産もリスクが高くて結局1匹飼いのままになってしまいました。
私も鳥には憧れます、今欲しいのはお喋り好きな九官鳥です。
それも昔話しとかではなくて一緒にお喋りしてくれるのが良いです♪でも旦那さんは「最初は良くても絶対ウルサイと思うよ」と言います。
ヘビは温度管理とかちゃんと気をつければ結構飼いやすいみたいですね^^

クリオネを品種改良してもらって水槽なんかで飼えるようにしてもらえれば是非飼いたいです。

頭が三つに割れて獲物を食べる姿を是非見てみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

fuutenさん、こんにちは。

【流氷の妖精】でしたっけ?クリオネのキャッチフレーズは。
あの愛らしい姿とはウラハラに、食事の時は物凄いグロテスクな姿になるんですよね、確かトリビアの泉で見た記憶があります。
私はクラゲが飼いたかったですね、でもクラゲの飼育はプロでも難しいと聞き諦めました。
水の生き物って見ているだけで心が落ち着いて来て癒されていくような気がします。
そのうち品種改良が進んでクリオネがペットになる日が来るかも知れませんよ♪楽しみに待ちましょう。

ペンギンを飼いたいです。

どの種類もかわいいので全種類飼いたい!
ペンギンの群れにこっそり加わってみたり、ペンギンパレードをしてみたいです。

他には、ジンベイザメとかエイとかウミガメ等色々な魚を大水槽で飼ってみたいです。
自家用水族館で毎日癒されたいです。
    • 0
この回答へのお礼

-Rotti-さん、こんにちは。

ペンギンいいですよね~♪あの姿、あの歩き方どれを取っても最高にカワイイと思います。
旭山動物園で行われているペンギンパレードを私もマイ☆ペンギンで是非やってみたいです!
以前家でペンギンを飼っている人をTVで見たのですが、ペンギンを連れて散歩をしているとあっという間に人に囲まれて・・・、
そりゃそうですよね、私ももし見掛けたら間違いなく走って見に行きますから!く~、一緒に歩きたいです!!
自家用水族館も実現したら本当に日頃の疲れもぶっ飛ぶくらい癒し効果がありそうですね。

■ゾウさん・・子供の時大型動物の中で1番に覚える動物かもしれないですね・・

空き缶潰ししてもらおw
■イルカ・・疲れを癒す能力があるそうですね。
自宅プールから、地下茎を抜けてイルカに乗って広い海を満喫する~w(マンガにあった息のできるガムを食べておこう)
・・空も飛びたいのですが、何かお勧めの飛ぶ鳥いませんか?
丹頂鶴が両手に風船代わりになってくれても、贅沢すぎるし。なんか悲哀を感じる。
妄想ばかりで申し訳ないです。
昔、長い鎖で庭を自由に動けるようにしたサルと余裕のあるオリに入れたダルメシアンをオリ越しの近距離に飼ってた友人宅があった事を思い出しました。。犬猿の仲の検証???
    • 0
この回答へのお礼

socka0202さん、こんにちは。

ゾウは憧れますよね、まさに映画「星になった少年」のようです、大きなゾウの背中に乗って山や川を自由に歩き回ってみたいものです♪
私の年代では「ゾウが乗っても壊れない筆箱」がイメージです(分からなかったらスミマセン)
イルカは私も一緒に泳いでみたい!ものすごく癒してくれそうな気がします。

空を飛ぶのを手伝ってくれる鳥は・・・かなり大型でないと無理ですよね?ペリカンとか?コウノトリとかはどうでしょう^^

ヘビとカメレオンです♪

ヘビもカメレオンもさわった感じがよくてお世話がめんどくさくなさそうなので。しかも犬とかだと噛んだり人に危害を加えるじゃないですかでも上の二つはなめるだけでカワイイからです♪
(毒蛇と人を噛むくらい大きなヘビも除く)
    • 0
この回答へのお礼

mikitexi-さん、こんにちは。

私はチビッちゃいワニが飼いたかった時期がありましたね~、さすがに何m~とかになられては困りますが(^^;)
おっしゃる通り、犬猫と違い鳴き声の心配がないというのが何より魅力ですよね、特にお散歩も必要ないし。
見た目がちょっとグロイと思われているからか、女の子からはちょっと敬遠されやすいのでしょうか?
でも女優の新垣結衣さんもトカゲを飼っていることですし、これからますますブームになるのではないでしょうか^^

こんにちは

大きくならないこと限定で(笑)
ライオンの子供
今CM見て目じりが下がってしまいます
    • 0
この回答へのお礼

yuyuyunnさん、こんにちは。

>大きくならないこと限定で(笑)
本当にそうですよね、ライオンの子供はとてもカワイイですよね~♪
以前富士サファリパークでライオンの子供と写真を撮れるイベントをやっていましたが、疲れ果ててグッタリしてる姿を見て止めました。
自分だけの子供だったら・・・写真も撮り放題!一緒にベッドで寝放題ですものね!やっぱり憧れます^^