プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ぶっちゃけ、あなたが爬虫類を嫌いな理由は何ですか?

ペットとして爬虫類を飼われてる方はかなりマニアックな方でしょう。

やっぱりペットとして飼うなら、犬・猫の方が良いですよね。

私が爬虫類が嫌いな理由はずばり気持ち悪いからです。

A 回答 (6件)

見た目もあるけど…



アイツ等、警戒心と闘争&逃走心しか感じさせないじゃんw
理解しなさそうだしw

でも、類の違いが、色んな根源じゃ…?w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)v
ナイスな回答ですね。

お礼日時:2013/08/09 18:51

毒を持ってるのが多いイメージがあるからです。


ちなみに人間は本来蛇を怖がるものであり、それは蛇に毒がある可能性があるため無意識に嫌がるようにできてるそうです。
どうやら猿も同様の反応をし、進化する相当前の祖先からあるものらしいです。

だから蛇を怖がらないのはさらに進化しちゃったのか、本能がおかしくなっちゃったのか、よくわからないけど変わってるのh確かです。
画一的より変わり者が多いほうが私は良いと思いますけどね、でも爬虫類はのーさんきゅー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)v
ナイスな回答ですね。

お礼日時:2013/08/09 18:51

 こんばんは。


 気持ち悪いですし、特に「トカゲ」は
 子供の頃に、怖い思いをしたので大嫌いです。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)v
ナイスな回答ですね。

お礼日時:2013/08/09 18:51

躾ができないから。


散歩に連れて行っても楽しくないし。
お手もしないし、お座りもしない。

もし、ヘビが「おすわり」、「まて」、「よし」で、エサを食べてくれたら、ちょっと考えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)v
ナイスな回答ですね。

お礼日時:2013/08/09 18:52

人がハ虫類が好きではない理由は


遥か昔、恐竜時代に人の祖先がネズミ(のような生き物)の時、
食物連鎖の下の部類にいて恐竜や大型昆虫に捕食されてた記憶が遺伝子に刻み込まれている為らしいです
ハ虫類=恐竜=怖いと感じるのでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)v
ナイスな回答ですね。

お礼日時:2013/08/09 18:52

目つきが悪いから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)v
ナイスな回答ですね。

お礼日時:2013/08/09 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!