アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昆虫類や爬虫を飼った事はありますか?

うちは息子が子供の頃、カブトムシを飼っていた事があります。あと主人が子供の頃、鈴虫をオスとメスをそれぞれ3匹ずつ友達から分けて貰い飼ってたそうです。
その鈴虫が孵化して今度は友達に分けてあげたそうです。
貴方は何か飼っていましたか?

質問者からの補足コメント

  • 昆虫類や爬虫類でした。両生類でも構いません。

      補足日時:2022/07/12 07:58
  • うれしい

    皆様、回答頂きありがとうございました(^O^☆♪

      補足日時:2022/07/14 05:41

A 回答 (12件中1~10件)

おはようございます。



カメ 飼って?ました。
子供の頃 みんなで ため池?で遊びながら カメ 見つけて ジャンケンで 勝って 持ち帰りましたよ。
友達に 羨ましがられながら(笑)
ちょっと大きめな バケツに入れて。
いつの間にか 居なくなってしまいました。(^^;

この年に なって 思うこと。
それは 自然の動物は 自然の まま
がいちばん いいかな~?なんて(笑)

ワンコ 飼ってるけど(。>д<)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)
カメやっと出ましたね。なかなか出ないなぁと思ってました(笑)
主人はミドリガメ飼っていたそうです。
私って無知だから「ミドリガメって大きくならないんだよね?」って聞いたら「大きくなるよー」
「えぇ〜 嘘!」と主人とやり取りしてました。カメってみんな大きくなるんですね。
だからカメって長生きするんですね。
そう言えば「鶴は千年、亀は万年」って言いますもんね(=^▽^)σ

回答ありがとうございました*\(^o^)/*

お礼日時:2022/07/13 16:29

鈴.さん、こんばんは(*Ü*)


また私が飼ってないので、ごめんね。
母が、金魚を先日まで飼ってたね。
私が小学生の頃に母が飼ってた先代のは、「あかしろちゃん」と名が付いてて、ある日野良猫の餌食に。(´-` )
先日までいた2代目は、10センチくらいに育った全身赤の和金。寿命だったらしいです(´-`)
昔、市内の図書館にそこの主みたいな大きな金魚がいたのも覚えてるよ。(*´˘`*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは( ´∀`)
お母様が金魚を飼っていたんですね。
10センチくらいだとだいぶ成長したね。

以前、私が習い事をしていた時の先生(男性)は、蛇を飼っていたよ。名前はジョニーでした。
そのジョニー君はおとなしかったよ(笑)

回答ありがとね*\(^o^)/*

お礼日時:2022/07/13 23:30

思い出せば小学生のころの夏休み「不自由研究」で、題材としてはアリがちな「アリの研究」のため、蟻を飼ったことがあるような気がします。


 飼ったというほどでもありませんが、裏の砂山から集めてきました。巣をつくる様子が少し興味深いものでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自由研究は何を研究していいのか分からなくて確かに「不自由研究」でしたね(笑)
「アリの研究」で「アリッ!」ってなりませんでしたか?(((*≧艸≦)ププッ
うちでは昔住んでいた古いアパートで羽アリを飼って、イヤ出た事がありました><;
その時も主人がせっせと羽アリの駆除してましたよ。

回答ありがとうございました╰(*´︶`*)╯

お礼日時:2022/07/13 20:46

祖母に殺されそうになってた芋虫もらい受けたことがあるよ。


エサ(山椒の葉)やりとフン掃除。

しばらくしてさなぎになって羽化して飛び立っていった。

まあ、男子のことゆえ、ちょくちょくさぼって家族の世話になったけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

芋虫ってカラフルで、色々な種類が沢山あるんですね。アゲハ蝶だったのかな?
飛び立っていって良かったですね。

回答ありがとうございました\( ˆoˆ )/

お礼日時:2022/07/13 13:07

カブトムシ、鈴虫、カタツムリ、などを飼ってました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

カタツムリは珍しいですね(°∀° )
カタツムリは梅雨の時期のイメージがありますが、やはりその時期に飼っていたのかな?

ありがとうございました\(﹡ˆOˆ﹡)/

お礼日時:2022/07/12 20:32

籠から逃げて行方不明になり、やめました。


カブトムシね。

籠から抜け出すほど籠の扉がやわ。

だから中に入れるのが悩みでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カブトムシって力があるんですね。

角で上手く扉を開けて脱走したんでしょうね。
カブトムシと言えば相川翔ですね(笑)

回答ありがとうございました\( ˆoˆ )/

お礼日時:2022/07/13 12:52

私はメダカを飼っていました。



あの子ら、よく死ぬんですよねえ。何も悪いことしてないのに、コロコロ死ぬ。

水を変えても変えなくても、下の石を変えてもエサを変えてもブクブクを入れても入れなくても、何をしてもダメ。
結局飼うのを諦めました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メダカ可愛いですよね。
デリケートなんですかね。
メダカで思い出しましたが、夏まつりの金魚すくいで取った金魚を飼ってた事がありますが、早々と死なせてしまって可哀想な事をしました。
再回答ありがとうございました٩(^‿^)۶

お礼日時:2022/07/12 22:13

鈴.さん、おはようございます。


お久しぶりです(*^_^*) くれちゃんも。
弟が小学生の頃、カブトムシやクワガタを飼ってた記憶があるよ。
当時は、すいかの皮とかあげてたかな。
爬虫類はないな。
「昆虫類や爬虫を飼った事はありますか? う」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夕虹ちゃん、こんばんは!
お久しぶりです(o^^o)
私も息子とカブトムシを飼ってた時、スイカの皮ばかりあげていました。
でもカブトムシの餌に最適なのは、リンゴやバナナなんだって!
特にバナナがいいそうですよ。
今日初めて知りました( ..›ᴗ‹..)

回答ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

お礼日時:2022/07/12 20:24

強いていうと、時々床を黒い昆虫がチョロチョロ走り回っているので、あれも飼っているうちに入るのかなあと思います。


殺そうとすると飛んでこっちに向かってくるので怖いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ〜、あのいきなり出てくる黒光りの害虫ですね。あれは嫌ですね。大の苦手です(>_<)
幸い今年はまだ見てないです。
うちにはその害虫駆除の名人(主人)がいますので助かっています(笑)

回答ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2022/07/12 14:55

鈴ちゃん おはようございます(^^)v


お久しぶりね

私は子供の頃から昆虫や両生類 爬虫類が好きな変わった子供でした(笑)

特に昆虫が好きで
カブトムシ、コオロギ、スズムシ、一日だけ蛍も

高校生の時、生物部と美術部を掛け持ちしてたから 蚕(カイコ)も飼ってて卵から幼虫、繭を作り成虫になり、また卵からの繰り返ししてたよ

蚕の幼虫は顔がパンダのようで可愛かったなぁ~(´V`)♪
家族は大迷惑のようで悲鳴上げてましたが(笑)

後、アフリカツメガエルという珍しいカエルも アマガエルやヒキガエルもね(*´ω`*)
サンショウウオも飼ったことあります(^^*)

ここの所、室内で熱中症気味になって病院で点滴受けたりしてます(^0^;)
鈴ちゃんも暑い夏だから熱中症に気をつけて下さい(^^*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは(^^) お久しぶりですね。

色々沢山飼っていたんですね。
くれちゃんは昆虫少女だったんですね(笑)
蚕は小学生の頃、教室で飼ってみんなで育ててましたよ。
朝、学校に着くとクワの葉を取りに行ったりしてました。
今だと考えられないけど、あの頃は幼虫に触れる事も出来たよΣ(・ω・ノ)ノ!

身体のお気遣いありがとう┏○ペコッ
くれちゃんもお気を付けて❗️

回答ありがとうございました\(﹡ˆOˆ﹡)/

お礼日時:2022/07/12 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!