アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昆虫類や爬虫を飼った事はありますか?

うちは息子が子供の頃、カブトムシを飼っていた事があります。あと主人が子供の頃、鈴虫をオスとメスをそれぞれ3匹ずつ友達から分けて貰い飼ってたそうです。
その鈴虫が孵化して今度は友達に分けてあげたそうです。
貴方は何か飼っていましたか?

質問者からの補足コメント

  • 昆虫類や爬虫類でした。両生類でも構いません。

      補足日時:2022/07/12 07:58
  • うれしい

    皆様、回答頂きありがとうございました(^O^☆♪

      補足日時:2022/07/14 05:41

A 回答 (12件中11~12件)

実家で鈴虫を飼っていたことがありますよ。


ご近所の方からもらったと記憶してます^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鈴虫の鳴き声をYouTubeで聞いてみました。
羽と羽を擦り合わせて音を出しているんですね。
鈴の音(ね)のような綺麗な鳴き声ですよね。
こやぎさん、カサブランカは綺麗に咲きましたか?

回答ありがとうございました╰(*´︶`*)╯

お礼日時:2022/07/12 14:44

子供ころ近くの山で、くぬぎの木の下や木を揺さぶりクワガタを採リました。


ミヤマクワガタが多かったですが、中にはコクワ、ノコギリなども採れました。
カブトはクワガタ以上に多く採れました。
今では全く採れないそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男の子は一回くらいはクワガタやカブトムシ飼った事があるんですかね。
うちの主人も飼ってたそうです。
ミヤマクワガタは最も馴染み深い種類のひとつなんですね。
全く採れなくなったのはなんだか寂しいですね。(>_<)

回答ありがとうございました\(^-^)/

お礼日時:2022/07/12 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!