アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。いつもお世話になっております。
また恥をさらすようで自分でもほんとに情けないのですが、皆様のご助言をお願い致します。
先に謝っておきますが、私の質問で不快な思いをされた方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。
(以前気を悪くされた方がおられて、私もとても反省しています)
私の『男を見る目がない』とか、『馬鹿だ』、『女としてのプライドはないのか』等は、この件で充分思い知らされましたので、今回はそのようなご意見は出来ればご容赦頂きたいと思います・・・。

こちらのサイトで、彼が住所を教えてくれないことについて相談させて頂きました。
ご意見頂きました皆様、本当にありがとうございました。
以前の質問は、以下の通りです。(長文になりますが、よろしくお願いします)

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3320306.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3332261.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3332856.html

先週中に教えてくれるとの彼の言葉を信じて待っていたのですが、昨日になっても教えてくれないので、私自身もいい加減に参ってしまい、電話で別れを切り出しました。
(ちなみに、疑惑のアパートには行っていません)
彼は「私を悲しませる気はない」とか「明日必ず話し合おう」と言ってきましたが、私は話し合う気にもなれません。
彼が教えたくないのなら、『何故』私に教えたくないのか知りたいのですが、そう考えること自体おかしいですか?
彼が既婚者ではないという前提で、恋人に頑なに住所を教えたくないという心理が分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
私は恋人や友人に家の場所を知られることに抵抗はないので、私と彼の価値観の違いだと言い切ってしまえばそれまでですが・・・。
ほぼ毎日会っていて、態度にも言葉にも彼の愛情をとても感じることが出来るのですが、やはり騙されているのかなと自分が惨めに思います。
(恋は盲目と言いますし、私が馬鹿だから気付かないだけかもしれませんが・・・)
私は自分では結構頑張って待った方だと思うのですが(短気なので)、もう半年以上もこの問題は私の中でくすぶっているので、ほんとに辛いです。
彼とは、このまま別れることになると思います。
私は今でも彼を愛していますが、もう限界です。
支離滅裂な文章になってしまい申し訳ないのですが、皆様のご意見をよろしくお願い致します。

A 回答 (15件中1~10件)

今までの質問を全部読みました。

とてもつらい思いをしているんですね。

彼の心理はわかりませんが、他の方が言っているように、何か隠しておきたいことがあるから教えないというような気もします。
ただ単に、恋人とはいえ個人情報は絶対にもらしたくないという頑なな信念を持っているだけかもしれませんが……。

noname1847さんはまだ彼を愛しているということなので、最後に一度だけ彼と正面から向き合って見てはいかがでしょうか?
あなたが疑問に思っていること、これをきちんと整理して、彼に冷静に話をしてみてください。メモを作っておくと、それを見ながら冷静に話が出来ると思います。

その中で、「これ以上この問題を自分の中で抱えておくことは出来ないので、これからも付き合うつもりならば、今ここできちんと答えをほしい。あなたの答えを1週間待ったけれどきちんともらえなかったので、これ以上答えを延ばすならば、もう別れるしかない」というように締めくくってみてはいかがでしょうか?

怒鳴ったり、叫んだりするのではなく、冷静に淡々と話してみてくださいね。
その時の彼の態度、言葉から自分で判断してみてください。
もちろんまた迷ってしまったら、ここで相談してみてくださいね。きっといろんなアドバイスがもらえると思うので、その中で自分の答えを見つけることも出来ると思います。
頑張ってくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ご回答を拝見して、涙が止まりません。
皆様、とても親身にアドバイスを下さって、ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです。

彼が自分の住所を絶対に教えたくないと言うのなら、これ以上無理に聞こうとは思いませんでした。
ただ、それなら『何故』私に教えられないのか知りたかったんです。
それでも彼がその理由でさえ頑なに教えてくれず、私も意地になっていたところもあり、ここまで不信感が膨らんだのだと思います。
私がおかしいのかな、普通はどうなのかな、彼とは別れたくないから私さえ我慢(教えてくれないことに目を瞑る)すればいいのかなと、何ヶ月もずっと悩んでいました。
馬鹿な女と思われるかもしれませんが、私はそこまでされても彼を愛していたんです。
自分から別れを切り出しておいて勝手だなと思いますが、自分の中では今でも別れようかずっと葛藤しています。
でも、このままだと私の心が壊れそうで辛いです。
今後、彼が私のこの状態を真剣に考えてくれるなら、もう一度だけ正面から向き合ってもいいかなと思いました。
その時は、ご回答者様のアドバイスを参考に、冷静に話し合いたいと思います。
励ましのお言葉、とても嬉しいです。
今後は『私の幸せ』のために頑張りたいと思いました。
ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2007/09/18 21:25

はじめまして。

参考になるかわかりませんが、私なりの意見書かせていただきます。
前投稿も概ね拝見させていただきました。私が彼の立場なら、とっくに逃げてます。前投稿に書かれてるように、ほぼ毎日会ってる。休みもほとんど一緒にいる。出張もいける範囲ならついていく。これでは自分の時間もろくないし、住所も嘘つきます。彼すごくやさしい人なんじゃないですか?あなたを好きなのはよくわかります。でも自分の時間も作ってあげるのも必要だと思いますよ。あなたの立場からすれば家に招待してくれないのはなにかある?と思ってしまうかもしれませんが、それは彼の唯一の自分の場所だからではありませんか?あなたは、仕事以外は彼と共有したいと思ってるのでは?
彼は多分束縛されてると思ってるんじゃないですか?彼自身、説明したくても誤解を招きやすいから本当の事いいずらいとか?
たとえばの話、
”好きだけど、たまには休みでも自分の時間もほしい”といっても、捕らえ方によれば、”もう冷めたの?”って思いません?(男は基本的に口下手です)
言葉の使いようによっては誤解されがちだし言いにくいです。
私もあなたと同じように家にこられても抵抗ありませんが、あまり束縛されると、なにか自分の居場所も監視されるようで、連れていく気にはなれないです。
知らずの内にあなたは彼を束縛していませんか?彼がどうのよりまずあなた自身を見つめ直すことのほうが大事じゃないかと思います。
文面からするに、彼は既婚ではないと思いますよ?ましてや、それだけあってれば、二股もかけれないでしょ?
以前付き合った人にこんな人がいます。今月の休みの予定送ってきましたよ。それって、休みが合う日は会う予定にいれろって事にも捕らえられます。彼女にしてみれば前もって言ってあげたほうが喜ぶと思ってくれたんでしょうね・・・でも、これ見たときはぞっとしました。私は束縛はある程度許せるほうなんですが、これされると、他にも予定があったり急な用事もあります。自分の時間もなくなる。そうなると、また言い訳しないといけない、すごく負担に思うんです。あげくに説明するのもいやになります。
月一回くらい休みは同じでも会わずに一人にさてあげる日を作ってあげたらどうかな?
また接し方も変ると思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり大変申し訳ございません。
いろいろな方からいろいろな角度からのご意見を伺えて、ほんとに参考になります。

逆らうようでほんとに恐縮なのですが、逆に私の方が自分の時間が欲しいと言っているんです(--;)
いつも彼から誘われていて、私が「その日はちょっと都合が悪そう」と言うと「どうにかならないのか?少しでも時間が取れないのか?」と言われ、それでも予定が合わないと拗ねるので、逆に私が無理して彼の都合に合わせることの方が多いのですが。。。
彼は俺様なところがあって、結構自分勝手な人かもしれません(^^;)
一回思い切ってストレートに言ってみたのですが、彼は私の気持ちが冷めたと思ったみたいで、それ以降は言いづらくなってます。
出張も、私主体で『ついて行く』わけではなく、彼主体で『連れて行く』という感じです。
彼は興味のあること以外には全く目がいかない人で、今のところ趣味と言えるものがなく(彼いわく、趣味は彼女(=私)なんだそうです)、お金も時間も私のために使うと言ってました。
ここまでしてくれる彼を信じられない私にも問題があるのだと思いますが。。。
ご回答者様が以前付き合った方のお話を拝見して、ご回答者様の立場が、今の私の立場に似てるなと思いました。
すごく共感出来ました。
急な用事が入った時に、彼にどうやって言おうと憂鬱になる自分がいて、彼に言い訳のように説明して、とても下手に彼の了解を得ようとしている自分がたまに嫌になります(--;)
私もある程度の束縛は許せるし、そこまで負担には思いませんが、確かに彼優先の予定の入れ方になってますね。。。
友人にも、「最近付き合いが悪い」とか「彼氏が出来たら女の友情なんてこんなもんよね」と軽く嫌味を言われました(--;)
たまには一人の時間が欲しいなと思うのですが、誘われて断った時のことを考えると断り切れないと言うか、つい優先してしまうんですよね。。。
まあ、会いたいと言われて、私を求められて嬉しいということもありますが(^^;)
でも、私は自分のことばかり考えていて、彼の気持ち(一人の時間が欲しい、束縛されていると感じている?等)をあまり考えていなかったなと反省しました。
やはり、彼とは少し距離を置いて、今後のことを考えて行こうと思います。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/25 11:53

初めて寄稿します。


過去の投稿をすべて読んだわけではないのでつじつまが合わなかったらごめんなさい。

でも,別れを決心して賢明でした。
どう考えても,誠実さのある人ではないと思います。

 ちょっと気になったのは車の車検証の住所と名義です。どうなっているのでしょうか?ナンバーが地元でしたら,免許証の住所と同じだと思いますが,税金の関係もあるので,住んでない住所を登録できないと思います。

 彼が既婚者でない前提では
  犯罪関係や借金から逃げている,家族関係にごちゃごちゃがあるなど,どちらにしてもあまり未来のない事だと思います。
 
 いちばんつじつまが合うのは,既婚者で単身赴任しているということです。 一週間の出張も休暇で実家に帰っているのかもしれません。
 一様,一人暮らしなので,毎日会うことも,泊まりも旅行もできます。

 でも,門限があるように同じ時間に帰るのですよね?
前に,単身赴任の人が話していたの思い出したのですが,毎日同じ時間に定期連絡を電話で取るようにしていると言う事です。

 家に入れられないのは,時々奥さんが掃除に来ているかもしれないし,近所の人に奥さん以外の人を見られたくないからとか,家族の写真なり,家の中には独身でない証拠がたくさんあるかもしれないと思いました。

 私は出張から帰ってきたら,彼からまた連絡あると思いますよ。
単身赴任中の現地妻みたいな存在をまた新たに探すのは大変ですし,あまり,彼自信は深刻に考えていないと思います。

 noname1847さんはいままで,たくさん悩んできました。ちっとも短気でも価値観がおかしくもありません。
逆にいい人過ぎて,だまされてきたのだと思います。
  自分を大切にきっぱりと関係を切り捨ててください。
このままでは,都合のいい女になってしまいます。ご自分を大切にして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり大変申し訳ございません。
既婚者で単身赴任という可能性は思いつきませんでした!
なるほど~と納得してしまいました(^^;)
そうですよね。一人暮らしには変わりがないのですから、毎日会っても旅行しても奥様にはばれる可能性は低いですよね。
そうなると、私は都合の良い現地妻なのかなと思います。
最後のお言葉は、とても考えさせられました。
とても親身になって頂いてほんとに嬉しいです。
これからは、自分の幸せを考えていきたいと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/25 11:16

まぁ・・・あんまり探偵ゴッコをしてもしょうがないですけどね。



最近はうるさくなりましたが、住民基本台帳を閲覧する(理由は業務上での信用調査とかなんとか、適当に)こともできるでしょう。
また、管轄の法務局に行って不動産登記簿を閲覧すれば、そのアパートの持ち主も所有権移転の経緯も今の抵当権の状況も分かるでしょう。法人名義になっているときは、どうせ行ったついでですから、商号調査簿(こちらは無料ですが、通常は会社設立の時の商号調査に使いますので、閲覧申請書に設立予定の会社名を書かされます。別に書いたからどうっていうことがあるようなものでもないので、適当な名前((株)猫屋敷とか(笑))を書いておけば良いです。今は規制緩和で類似商号調査の必要はなくなってますし)を見ると、目的欄などから、なにをやっている会社なのかもおおよそ見当がつきます。代表者(社長さん)の名前も出ていたかなぁ・・・覚えてません(^^;
もしも持ち主が実家でやってる会社なら本店(いわゆる本社)の住所が実家である可能性が高いでしょうね。

他にもいろいろありますけど、でもそんなことまでやってなにしてるの?っていう感じですけどねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございました!
なんか。。。すごいですね~!
初めて聞く専門用語がいっぱいで、足りない頭で理解するのに精一杯です(^^;)
私もさすがにそこまでするつもりはないのですが(と言うかそこまでしたら人間的にどうかなと思うので。。。)、探ろうと思えばいろんなやり方があるんだなと思いました。
とても勉強になりました!
彼の口から真実を聞くことがベストなのですが、今のところ難しそうです。。。
実は、昨日・今日は会えない上に、彼は明日から1週間出張なので、このままうやむやになりそうです。。。
「ほんとに出張?」と疑う自分もいて、私もここまで落ちたか。。。ここまで精神が病んできているのかと、自分で自分がほんとに嫌になります。
人を信じられなくなってきていて、ヤバイですよね。。。
彼は今日もいつも通りメールしてきて、なんてのん気な人なんだろうと腹が立ちます(怒)
とりあえず、皆様のご回答を参考に、もう少し冷静になりたいと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/19 12:14

#7です。



>○彼は、彼が申告する『実家』と『疑惑のアパート』の校区内にある小・中・高校に通っていました。

もしかしたら・・・・・・
そのアパートが実家っていう事はないですか?
それを言うのが恥ずかしくて、なかなか言い出せないとか。

過去の質問をもう一度よく読み返してみたのですが
既婚者という事を隠しているのなら、気軽に名刺なんて渡すかな・・・と、思ってしまい、そんな考えが浮かびました。

どちらにしても、晴れやかな気分にはなれないですよね。
理由を彼に聞いたら、なんだ・・・そんな事だったのかって思える事に期待するしかなさそうですね。

ちゃんと真相聞けるまでは、なるべくこの件は忘れて、楽しい事でも考えるようにしてみてくださいね。そうしないと、もっともっと辛くなってしまいますよ。(彼中心の生活になってきてる気がするので)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらからの再質問に、ご丁寧にお答え頂きありがとうございました。
確かに、アパートが実家の可能性もありますよね。
でも、それなら『アパートに住んだことはない』と嘘を付かなくても・・・と思ってしまいました。
私にしてみたら、アパートに住むことは恥ずかしいことだとは思わないので。。。
もしそれが原因で言い出せないのであれば、価値観の違いかなと思います。

>既婚者という事を隠しているのなら、気軽に名刺なんて渡すかな・・・と、思ってしまい、そんな考えが浮かびました。

名刺をもらうまでにも、何回もお願いして5ヶ月も経ってやっともらえたという感じなんです。
この時も、なんでくれないのか不思議で仕方なかったのですが、彼は気軽に仕事関係以外の人に名刺は渡さないという考え方なのかもしれませんね。。。
そのこともあって、私は結構オープンに付き合っているのに、彼には秘密にされていることが多いような気がして、ずっと心の中ではわだかまりがありました。

>ちゃんと真相聞けるまでは、なるべくこの件は忘れて、楽しい事でも考えるようにしてみてくださいね。そうしないと、もっともっと辛くなってしまいますよ。(彼中心の生活になってきてる気がするので)

ありがとうございます。
私は、彼中心の生活にどっぷり浸かっていたなと、今更思いました(苦笑)
情けないですね。。。
早くこのもやもやをどうにかしたいです。。。(--;)
これからのこと、私自身の幸せは何か、もう少し冷静になって考えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/19 09:08

>○免許証の本籍地は隣の市(車で約1時間)


本籍地はあんまり意味が無いです。かつて親かその親か・・が隣の市にいたというくらいでしょうか。
あとは、いわゆる「本家」ってやつで、彼は「分家」かもしれません。

>○ゼンリン住宅地図には彼の名字が見つからなかったです。
ゼンリンの住宅地図は、実踏調査だったと思います。基本的には表札が頼りでしょう。たとえば自宅兼事務所で社名を掲げていると個人名ではなく会社名が書かれたと思います。アパートもそうだとすると、会社名義になってるのかな?もしそうなら相続税対策でしょうか。

>○彼は、彼が申告する『実家』と『疑惑のアパート』の校区内にある小・中・高校に通っていました。
とすると、やはりその実家なりアパートなりにいたのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらからの再質問に、ご丁寧にお答え頂きありがとうございました。
本籍地の件は、やはりあまり気にすることではないですよね。
ちなみに、私の本籍地は、現在は親類ではない全く関係のない人が住んでいるようですし。。。(^^;)
ゼンリン住宅地図は、実踏調査なんですね!
勉強になりました!なるほどですね!
疑い始めたらキリがないのは自分でも分かっているのですが。。。
とりあえずは冷静に考えられるまで頭を冷やそうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/19 08:34

女がいたとしたら、逆に貴方の存在を相手が察知してしまうでしょうから、ちょっと考えにくいかなぁ。



運転免許証の住所が○○アパートのままということと、近所に車があったということからすると
1)少なくとも学生時代免許をとった時点で既に○○アパートに住民票があって、その後も動かしてない。
2)今もそのアパートに住んでいるっぽい
ということは、恐らく大学入学前からそこが彼の住民票の場所になっていたということですね。一つは何がしかの金銭的な問題などがあって、家族で住んでいるため、素性を明かしたくないというパターンですが、それだと車を持っているというのがちょっと腑に落ちません。

となると、そのアパート自体(部屋ではなく、土地建物自体)が彼ないし実家の持ち物という可能性があるでしょうか。つまり免許証に書かれたアパートの部屋は彼専用の個室。
それなら、学生時代に住民票を移さなかったのもまあ納得できます。アパートの駐車場はあくまでも正規の(?)住人用として、自分は外で借りるというのもありがちな展開ですね。アパートやマンション住まいはないというのも・・借りたことはないんだし、そうなるかな?
それなりに資産を持っているとなると、資産目当てが寄り付いてくるのは目に見えているので、あまり明かしたがらないのもありがちでしょうか。

あとは実家のご両親などとの間でいろいろと複雑なものがあるのかもしれませんね。

この回答への補足

こちらの方の補足欄をお借りして大変申し訳ないのですが。。。
ほんとなら、この質問を締め切って再度質問するべきだとは思いますが、こちらでご回答下さった皆様に読んで頂きたくて、ここでさらに質問させて下さい。
(ルール違反であれば申し訳ございません)

○免許証の本籍地は隣の市(車で約1時間)
○ゼンリン住宅地図には彼の名字が見つからなかったです。
(実家のある町、アパートのある町を調べました)
○彼は、彼が申告する『実家』と『疑惑のアパート』の校区内にある小・中・高校に通っていました。

この状況から、やはり彼はアパートに住んでいる可能性が高いでしょうか?
初めは本籍地が彼の実家なのかなと思ったのですが、それだと小学生の時からアパートに住んでいることになるので矛盾しますし。。。
ここまで調べる私もちょっと頭がおかしいのかなと思いますが、皆様どう思われますか?
ご助言をよろしくお願い致します。

補足日時:2007/09/18 22:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
新しい、違う角度からの視線で、とても新鮮に読ませて頂きました。
私達は、ほぼ毎日会っていて、休日も出来るだけ会うようにしているので、彼が既婚者だとしたら奥様(または恋人)に怪しまれますよね。
でも、やっぱり『既婚者』の可能性もあって。。。複雑です(--;)
そのアパートが彼か彼の実家の持ち物というのは、なるほど!と思いました。
でも、そう言えば昨日の電話で、免許証の住所の件は「住居が2つある」と言われました。。。
アパートの一室が住居の一つかと思いましたが、よく考えたらアパート自体が資産の可能性もありますよね。
彼は4人家族なんですが、彼の話だと1人1台車を持っていて、更にお父さんはもう1台持っているようなことを聞いたことがありました。。。
(すみません。忘れてました(--;;))
もしかしたら、私が資産目的かもと疑われているのかもしれませんね。
そうなると、逆に私が信用されていなかった(資産目的で付き合っている)と彼に思われているのなら哀しいです。
それか、そのアパートでは別の女性と住んでいるのかもしれませんし。。。
どちらにしても、真相は彼からしか聞けませんので、もう一度冷静に向き合ってみようかなと思えるようになりました。
私が変な行動に出る前に、こちらで相談させて頂いてほんとに良かったです(^^)
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/18 22:26

半年以上も悩み続けているとは、辛かったですね。



当方女性ですが、参考になれば。

私の実家はかなり田舎で、しかも古い、薪式のお風呂で汲み取り式のトイレ、しかも耳の遠い祖母がいる。
家コンプレックスの固まりでした。

付き合う前の彼の『家どこ?』の質問に嘘をついてしまいました。
家から会社も近いと話していたので、結局職場も嘘。

その後、転職して1人暮らしを始めてその話は出なくなり・・・
3年お付き合いしましたが、結婚話まで行かずにお別れしてしまったので最後までバレませんでしたが。

はじめについた嘘を正す勇気がありませんでした。
彼の事は大好きでしたよ!

既婚者ではないという前提で・・・
嘘をついていた私が言うのもなんですが、信じられなかったら自分が苦しいだけだと思います。
彼とは、このまま別れることになると思います。>
彼のいない明日の方が、彼の事で悩んでいる今日より望ましいのであれば、『何故』を証明せず、彼の言葉を聴かず別れていいのでは?
別れる相手に自分の隠してきた事(理由はわかりませんが)言いたくないですもん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ご回答者様の実体験を伺えて、とても参考になりました。
家コンプレックス・・・私の実家も古くてコンプレックスがあるのですが、彼を招待したことがあります(親は旅行中)
私は、彼との将来も考えていましたし、自分のことは知っていて欲しかったのですが・・・彼とは考え方が違うのかもしれませんね。
彼もまた家コンプレックスが私以上にあるかもしれませんし。

>彼のいない明日の方が、彼の事で悩んでいる今日より望ましいのであれば、『何故』を証明せず、彼の言葉を聴かず別れていいのでは?

とても考えさせられました。
彼のいない明日・・・今はまだそこまで冷静に考えられません。。。
他の方のお礼にも書きましたが、情けないのですが今でも別れるべきか葛藤が続いています。
この質問をするまでは、もう別れよう!と思っていたのですが、時間が経って皆様のご回答を拝見して、少し冷静に考えられるようになりました。
今後の彼の出方を見てからでも遅くないかなと思いました。
もう少し自分の気持ちも整理して、落ち着こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/18 22:05

考えられる理由は、


・既婚者である
・同棲している彼女がいる
・あなたを恋人と思っていない(突然来られては迷惑だと思われている)

のどれかだと思います。

・最寄り駅などは教えるが、絶対に住所は教えない。
・自宅の電話も教えない。(もしくは出ない)
・夜、彼が自宅にいるとき、メールは帰ってくるのに携帯に電話しても出ない。
・夜携帯で電話できるのは彼が外にいるときだけ。

など思い当たりませんか?
誰か女の人と暮らしているのが一番可能性が高いです。

こういう人は、また今度、もう少ししたら、後で、とかいつまでもはぐらかして解決になりません。
半年以上もはぐらかされているので、もうお分かりですよね?
彼が自宅にいない日に、1人で彼の自宅に身分を偽って突撃してみるのが一番早いと思います。
表札だけでも見て来るとか、アパートの外見で大体の広さがわかるので、一人暮らしには広すぎるとかもわかります。

あとは禁断の携帯チェックでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やはり、『既婚者』の可能性が一番高いですよね。。。
『疑惑のアパートで同棲中の彼女がいる』ということも考えました。
彼に恋人として思われていないとは考えたくないですが、可能性としては考えられますね。。。(--;)

>こういう人は、また今度、もう少ししたら、後で、とかいつまでもはぐらかして解決になりません。
>半年以上もはぐらかされているので、もうお分かりですよね?

はい、馬鹿で単純な私でもさすがに分かりました(苦笑)
実は、疑惑のアパート周辺を怪しまれない程度にウロウロしてみたんです。
(ストーカーみたいで自分でもいけないことだとは思うのですが。。。)
そのアパートは、外観からだけの推測ですが、一人暮らし用にしては部屋数が多そうでした。。。
その後、友人に相談してそのアパートに探りを入れてもらおうと思ったのですが、ここで皆様のご意見を頂いて思い止まったところです。
携帯電話のチェックは・・・人としてやってはいけないことだと思うし、別れを覚悟した上での最終の最終手段だと思っているので、避けたいですね。。。
もう少し冷静になって、今後のことを考えたいと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/18 21:51

私の旦那は結婚する前に家に入れてくれたのは1度きりでした。


私が住んでいる家には何度かきました。

その1度というのも、しつこく私がお願いしてやっと入れてくれたという感じです。
部屋が汚いから、入れたくなかったんだそうです。
実際に家に入ってみると、本当に汚かったです(苦笑)。

もしかしたらですが、質問者様の彼もそうとう部屋の中が汚くて、こんな部屋を見られたら幻滅してしまうかも・・・という気持ちがあるかもしれません。
もしくは、人にはあまり言えないような趣味があり、それを部屋に入られるとバレてしまうから、入れたくないというのもあるかと思いますよ。

彼の事を愛しているのでしたら、信じてみたらどうでしょう。

あまり、言いたくない理由が他にもあるかもしれませんよ。
前に付き合っていた彼女を部屋にあげたら何かあったとか。
いろいろと考えられます。

一応彼の言い分も聞きに行ってみても良いのでは?
それで安心出来るなら、それで良いじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ご回答者様の実体験を伺えて、とても参考になりました。
彼を愛しているので最後まで信じたいという気持ちはあるのですが、ここまで不信感を持たせるような彼の行為に、怒りを通り越して哀しくなります。。。

彼からは、実家には部屋が何部屋あるとか、家の間取りとか、築何年とか、一戸建てだと思わせる話は聞いたことがあるのですが、アパートに住んだことはないと言いつつ免許証の住所に矛盾があって、そこから不信感を持つようになってしまいました。
でも、確かに彼にも言い分はありますよね。

>一応彼の言い分も聞きに行ってみても良いのでは?
>それで安心出来るなら、それで良いじゃないですか

そうですね。
彼の言い分を聞いてから別れるか判断しても遅くはないかなと思えるようになりました。
私も昨日はキレていて冷静な判断が出来なかったので、もう少し落ち着いて考えようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/18 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!