プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は19歳学生で、彼は26歳社会人。
コミュニティアプリで知り合い、現在付き合って4ヶ月です。

彼は大学生の従姉妹とルームシェアしているという理由で家に行ったことがありません。(住所は知っている)

成人式で地元に帰った時、そのお土産を今日の午前中着でクール便で彼が教えてくれた住所に送りました。
それを伝えるとその日仕事と言われ、「私と一緒に食べたいから変更可能であれば私の家に送るようにしてほしい」などといったり、送ってほしくないような素振りをみせていて、怪しいなと思ったのでそのまま彼の住所に配達することにしました。

すると先ほどヤマトから、「記載されている住所に午前中にお届けに伺ったんですけれども、⚪︎⚪︎様という方はおらず、他の方が住んでいらっしゃいました。マンション名、部屋番号などお間違いはございませんか??」と電話が来ました、、。また明日電話かける予定です。

電話もらう前に、「変更できなかったからそのまま自宅に送ったよ、冷凍されてるみたいだから不在票あったら電話して在宅中にもってきてもらうようにして!」とLINEしましたが返事はまだありません。

今すぐ電話かLINEで、「違う人が住んでるらしいんだけどどういうこと?」と確認するか、
今週、多分会うと思うのでその時まで 「結局変更できたみたいで私の家に届いたよ!」と言ってみて、
直接会って確認したほうが良いでしょうか、、??

前者だと、LINEブロックや、いきなり電話を切られたり逃げられたりする可能性もありますよね、、。

それかFacebookの彼の親しい友人に
「こういう事情で、、、」といきなり連絡してみてもいいと思いますか??

名刺をくれたりFacebookで友達になっているので、住んでいる地区、偽名、職業を偽っているということはありません。
会社の人の忘年会の写真には彼が写っているので、、、。

もし既婚だったり、本命の彼女がいた場合復讐したいです、、。
どうしたらいいでしょうか、、、?

A 回答 (7件)

許せないね


でもあなたはまだ若いから、こっちから願い下げで、とっとと切ったらどうでしょうか。
    • good
    • 4

お礼をありがとう。



彼は若いので可能性は低いですが単身赴任中であれば、お礼の内容はすべて解決できます。
そもそも彼の会社の内容って聞いた話だけでしょ?
あるいはFBで見た怪しい情報。
いったどこの会社ですか?
営業所が全国にあったり出身地が現住所でないなら単身赴任の可能性はありますし
妻子残して都会に就職ってパターンも結構あるよ。

保険証ってカード式のやつですか?それとも昔風の?
会社の厚生保険だと思うからそこから突き合わせてウソでないとしているのかな?
これも簡単に偽造できるんだけどな・・・。
意図して盗み見しやすいようにやるテクニックもありますよ。
運転免許証と社員証および源泉徴収票と給与明細を見せてもらい
年齢と会社および住所を照合してください。
できれば住民票と全員の戸籍謄本もみたいですね。
こちらは役所で写しを発行してもらって(偽造不能です)。
所属については実際に会社に電話させてもらってください。
でもって、その番号をネットで打ち込んで検索です。

尾行したとのことですが、それも考慮して「尾行をまくための」ルート取りもあります。
言いたくないのですがこれは僕が過去にやっていたのでね。
二股でも不倫でもないのですが、汚しまくって汚い僕の家に「来たい」というので。
僕の場合は最初から「汚いからいや」と拒否していて結局、大掃除してから迎えたんですけど、
彼の場合はそういうコメントがないようですからね・・・。

女子大生を騙すクズ男、ですが女子大生だからだましやすい。
一人暮らしで出入り自由ならなおさらですよ。
やりたい放題じゃないですか。

なかなか賢い男のようです。
飛行機ハイジャックしたら、男と老人と子供は解放して若い女だけを残すタイプですね。

真偽はわからないので、ここからは遊びで回答します。
モテない男のおせっかい、として以下聞いてほしいですが
ここでの投稿ですら察知されている可能性があります。
(事実と思われる内容がたくさん書き込まれたので特定できてしまう)
先手を打たれると思いますので通常では考えにくい行動で相手の挙動を見る必要ありですね。
でもって、別れるときは必ず何かしかけをするのが相手だと思う。
将来を考慮し、変な写真など撮られないように注意してください。
すでに撮影済みかもしれないけど、とりあえずこれからはガード。
盗撮とかもあるけど、そんなの出回ったら人生つぶすよ。
白黒つくまで宿泊はNGとし合鍵は回収のうえシリンダーを交換してください。
    • good
    • 0

人間関係において最も残酷な報復は「忘れる」事なんだそうです。


関係を切るなら相手の存在を忘れる事ですが、
そういう忘れ方以外にも方法はあります。
例えば彼の「偽りの自己紹介」を忘れて従来通り付き合い
さらに関係を深くして彼が罪悪感に悩むように仕向ける、とかね。

今回の件、既婚者が遊んでいるパターンに似てます。
もちろん、今の段階で既婚であることなんか言いません。
言うのは質問者さんから取るものを盗った後、
質問者さんが後戻りできない頃合いを見計らって「実は・・・」と言うゲス方式です。
基本的に住所は教えません。
仮に教えても虚偽の住所(あるいは過去の住所)で、
訪問できないよう「女人禁制の寮」だとか「シェアハアウス」と言います。
それ以上に勤務先について本当の事を言いません。
住所は容易に変更できても、正社員であれば勤務先はそう簡単に変更できないですからね。

名刺なんかいくらでもニセモノつくれます。
コピー機でどこかのイメージを取り込んで名前だけ変更して印刷し裁断する。
見た目だけなら社員証でも超簡単にニセモノ作れますよ。
さすがにICカードリーダで読み取るまでの偽造品を作るにあたって
不倫とか二股程度の理由ではコスト的に成り立ちませんけど
ここの質問レベルであれば信頼する材料にはなりません。
まあ、本物を渡している場合もありますが・・・。

FBなんかもウソだらけですよ。
規約に従い本名で登録している人も沢山いますけど、
既婚を偽るための手段として周囲とグルになって
ウソを登録することもあるみたいです。
まったく信用できません。

現段階における質問者さんの行動は、
今後どのようにするかで決めるものだと思います。
そのためには実際の彼がどのような人間かを見極める必要がありますが
現状は「かなり怪しい」というモードになっていると思います。
それを解決するための方法を質問されているのだと思いますが、
僕からの目線で分からない事があります。

遊びのためにウソついていた=報復する、ですが
遊び以外でなんらかの理由があってウソついていた場合はどうするのでしょうか?
つまり、不倫でも二股でもなんでもなく
別な理由で住所を知られたくない場合はどうするのか?、です。

調べる手段にもいろいろリスクがあります。
相手を信用せず周囲から探ると、それを理由に捨てられます。
信用して正面からあたると、質問者さんの思う通り「逃げます」。

直接面と向かって追い込みたいなら、とりあえずは本件を無視。
実際に会って彼が簡単に逃げ出せないような場面を作り出して
そこで聞くべきです。
荷物がリジェクトされた事実を伝え、その原因がなぜなのかを問う。

会う場所は衆人監視がある場所で、スッとにげだせないような
ちょっと狭くて混雑している喫茶店のいちばん奥とかですかね。
(二人だけの場合、傷害とか殺人とかの危険も考慮すべきです)
話しが逸れたりしないようしっかり意思を持って対応する必要はあります。

状況によっては周囲の視線を集める行動も必要です。
曖昧な態度には「それって不倫じゃないの!私を弄んだの?」と叫ぶ演技も必要。
タダじゃ済まないぞ、と相手が認識すれば勝ちです。

ところで、相手が既婚を隠して男女関係を結んだら相手が詐欺行為ですが
既婚ではない独身で二股の場合には法的に責めるのは難しくなると思います。
また、既婚を知ってしまったのちも関係を続けると
相手の嫁さんから質問者さんに慰謝料請求とかされてしまいますので注意を。

いずれにせよ、学生と社会人ではバックグラウンドがまるで違いますので
恋愛の対象として選ぶのは誤りですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

回答ありがとうございます!
とりあえず、彼に直接聞くために、様子を見ています。

職場、名前にいたっては、彼が寝ている時に保険証をこっそりみたら一致していたので間違いはないと思います、、。
詳しくはNO3の方のお礼に書いたとおりです。

しかし、疑問があります。
私の家に泊まった時は私の家に置いてある別のワイシャツとズボンを着て出勤するのですが
もし同棲してるなら昨日着ていったものと違うものを着て、その脱いだ服も持たずに帰宅したら怪しまれるのではないのかな?ということと、
私の一人暮らしの家には、およそ週1の頻度で泊まりにきます。
彼の職場は基本出張がまったくないのですが、もし本命に言い訳するとなると、実家に帰るというか、仕事だといって泊まりにきてることになりますよね。
いままでそんなに家をあけることがなかったのに、いきなり週1の頻度で増えたら、流石に怪しまれるのではないか?ということです、、、。

これにいたってはどうでしょうか?
女子大生を騙すようなクズ男がいるなんて信じたくないですが、、。

お礼日時:2016/01/17 14:57

普通に送ったけど違う人だよって伝えて大丈夫ですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
直接聞くために今は様子を見ています。

そこで怪しかったりよく分からないことを言っているのであればお別れしようと思います。

お礼日時:2016/01/17 14:42

で、貴方はどうしたいのか?



事の真相を追求して可能なら報復したいということなのかな?
なら、自分の足でその住所に行くべきだろうね
宅急便が・・・と言えば、あーだこーだ言い逃れようとするだろう

なら貴方自身が直接住所地へ行き確認する

言い逃れの出来ない確証を取る

職場などが間違いないなら電話とかでも良いとも思うが
やっぱり面と向かった方が彼の表情などを見られて良いんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
とりあえず、彼に直接聞くために「やっぱり変更できたみたいで私の家に届いたよ」と言って様子を見ています。

実際に、デート後彼を尾行したこともあります。途中で見失いましたが、見失った場所がその住所付近だったので、今回の一件でそのマンションの近くに住んでいるのか、部屋番号だけ違うか、、、だとは思っています。

元カノのFacebookを発見したのですが(彼は私が元カノの顔を知らないと思ってる)
「交際中」とあり、彼が大学時代所属していたサークルのアカウントには、「文化祭にてなつかしい先輩方が遊びにきてくれましたー」と、元カノ、彼、男友達で写っている写真がUPされていたので、もしかしてこの人とまだ付き合っていて同棲してるのでは?
と思ってしまいました。

メッセンジャーでこの元カノさんに連絡してみる、、、というのもはっきりするまではやめたほうがいいでしょうか?

お礼日時:2016/01/17 14:40

住所を隠すってよほどの事。


貴女は彼女と思って居ますが、彼はセフレと思って居るんでしょう。
本当の彼女であれば、家の住所を教えないわけは無いです。

復讐なんて無駄な労力を使わずに、新しい人を見つけた方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
とりあえず、彼に直接聞くために様子を見てみます。

確かに、住所なんて普通は間違えませんよね、、。
以前も不信に思い、本命の彼女と同棲してるのではないのか、既婚者じゃないのかと問いただしたところ完全否定し、そんなに信用ないんだねと激しく落ち込んだそぶりを見せていました、ここまでして人を騙す社会人男性がいるなんて信じたくないですが、、、。

お礼日時:2016/01/17 14:26

縁を切り忘れること。

被害が小さいうちに分かれることです。人を騙す人間は悪人です。付き合い場付き合うほどひどい目にあわされます。
今後自分から連絡してはいけません。いつまでも絡んでいてはいけません。絡めば絡むほど泥沼にはまります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

とりあえず、直接相手から理由を聞いてみようと思い様子を見てみます。
それで何か誤魔化したり、納得できない怪しい言動があった場合にはお別れしようと思います。

女子大生を騙すゲスな社会人男性がいるとは信じたくないですが、、、。

お礼日時:2016/01/17 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています