アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分でホームページを作成してみようと
思っているのですが、どのようにつくればいいのか
さっぱり分かりません。

そこでまず、本を買って調べてみようと考えています。

お勧めの本がありましたら
教えてください。

ちなみにホームページ作成ソフトとして
IBMの「HPビルダー V6.5」がパソコンを買ったときから
ついてました。

せっかくなのでこれを使って作ってみようと思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

小生も新しくホームページビルダー6。

5でホームページを作りました。 全くの素人でしたので、大変と思っていましたが、ここともう一つのサイトで、頑張れました。

http://hpb.cool.ne.jp/hpbuilder.htm

http://www3.ocn.ne.jp/~maruno/
ぜひ行ってみてください。 いろいろ勉強させられます。そして本に頼らなくても結構できるようになります。

とにかくやる事で、作れるようになります。 読んで覚えようとすのではなくでス。

頑張ってください。 きっと、いいものが出来上がると思います。
 

参考URL:http://hpb.cool.ne.jp/hpbuilder.htm
    • good
    • 0

こんばんは。



PCにホームページビルダーがついていたのなら、ホームページビルダーの解説書を購入されたほうがいいともいます。

で、もうひとつ。「タグ辞典」でタグの勉強もすこしされたほうが、役に立つと思います。HP作成ソフトを使用すると便利ですが、ブラウザで表示したときに不具合が起こってしまうことがあります。そのような場合、ちょっとタグを修正するだけできちんとブラウザで表示されることもあります。

タグ辞典を購入または参考URLからダウンロードしてきて、ソース(IEであれば、ブラウザを開いた状態で、「表示」→「ソース」)をみて、ソースのどこをどう変更したら表示がどんな風に変わるか、などをすこしずつ勉強されたほうが良いと思います。
下記URL(翔泳社)からダウンロードしてきたタグ辞典のそれぞれのページをブラウザで表示させて、ソースをみるのも勉強になると思います。

ご参考までに。

参考URL:http://www.shoeisha.com/book/pc/dic/htmltag.asp
    • good
    • 0

「HPビルダー V6.5」がパソコンを購入した時についていたとはかなりお得ですね。

良い買い物をしましたね!(笑)
取り扱い説明書は付いていなかったのでしょうか?あればそれを見ればある程度は出来ると思います。
本を買うとしたらHPビルダー用の解説書が売っていると思いますので自分で実際に見て自分に合う物を買う事をお勧めします。
    • good
    • 0

ならばビルダーの解説書がいいんじゃないでしょうか。



ただし、開いてみてイラストや写真が多いやつ。
あと、索引みたいな感じで主なタグ一覧があるといいかも。

文章だらけだと、絶対に最後まで見なくなります。

私はfrontpage expressの解説本を最初に買いましたが、
その後すぐ別のソフトで作業してました。
それでも「こうしたい」という内容の箇所をみて、
関係するタグを調べたりして、以外と役立ちました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!