アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レシートや家庭の熱感式FAXは日にちが経つと文字が消えてしまいます。コピーすれば良いのでしょうが、何か一工夫で消えないように出来ないでしょうか。

A 回答 (3件)

・乾燥した冷暗所(冷蔵庫など)に保存する(wikipediaより)


・ファクスは長期保存用の感熱紙を使う(高保存性感熱紙)
・デジカメやスキャナーに取り込み、デジタル保存する
・パウチする
・アルバムみたいな密着したシートの間に挟み込む

などでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。
参考に致します。

お礼日時:2007/09/25 07:50

感熱紙ですので経年とともに消えるのは仕方がないですが…



ただ、消えるのを少しでも遅くする方法として「印字面をなるべく空気と光に触れさせないようにする」といいですよ。

例えばレシートをお財布に入れておく場合でも、印字面を内側にして二つ折りにしておくとか。あと、部屋においておく場合でも、無造作にBOXに入れたり、机の上においておかずに、ファイル状のものに挟んでおくといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2007/09/25 07:53

保存したいのなら、コピーしかありません。


FAXでのコピーではいけません。同じだから。
スキャナを持っているのなら、読み込むことができます。必要な時にプリントアウトすればいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2007/09/25 07:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!