アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XilinxのISE WebPackに入っているiMPACTを用いて、FPGAにデータを書き込みたいのですが、コネクションエラーが出て困っています。
PCにD-sub25ピンのシリアルポートが必要な書き込み基板を用いています。しかしながら、D-sub25ピンのポートがないので、USB-D-sub9ピン変換ケーブルを用い、その後にD-sub9ピン-D-sub25ピン変換コネクタを用いて、書き込もうとしてます。
しかし、WebPackのほうで、いつもコネクションのエラーがでます。
どうしたら書き込めるようになりますか?

A 回答 (2件)

そのシステム自体を知らないのですが、


ちょっと気になった点を。

> D-sub25ピンのシリアルポートが必要な書き込み基板

いまどき D-sub25pinをシリアルに使うシステムは
ほぼ絶滅状態だと思いますがパラレルとの間違いということはありませんか?

そうならシリアルのD-sub9p とピン配変換しても解決しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみたところ、おっしゃるとおり、パラレルのD-sub25ピンでした。
この方法ではできないようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/19 03:19

ANo.1 です。

補足します。
Xilinx のは使ったこなくて知らないのですが、
Altera や Lattice の...使ったのは既に古いシステムなのかも
知れませんけど...は「D-sub25pのパラレルポート」を使って
JTAG 信号を作り出して書き込んだりするようになっています。
なので尚更そう思ったわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
書き込み基板が他社のFPGAも対応しているので、たぶん同じD-sub25ピンのパラレルポートでしょうね。
他社のを使用する機会があれば参考にしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/19 03:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!