プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月23日に家族でTDLに行くのですが、なんとか希望しているものを全て体感してきたいです。回り方のアドバイスをお願いします。

プーさんのハニーハント
バズライトイヤーのアストロブラスター
ホーンテッドマンション
カリブの海賊
ワンマンズ・ドリームII
ハロウィーン・ハッピーホーンテッドパレード
エレクトリカルパレード

滞在時間 7:30(到着予定)~閉園まで
連休中日ということで、かなり混みそうなのですが、どうか良いアドバイスを頂けると助かります。お願いします

A 回答 (3件)

欲を言うとあと1時間早く到着できれば、かなり違うのですが…

(16日も行ってましたが、本当にめちゃめちゃ混んでいて歩くのも大変なぐらいでした。)
しかしきっとそれは無理、とすると…

私なら、まず
プーさんのハニーハント
バズライトイヤーのアストロブラスター
ホーンテッドマンション
のなかから優先したいもののFPを取ります。たぶん、今はそんなに変わらずにみんな同じぐらいになくなるのではないかと。
で、うまくすれば3つともFPでいけるかもしれませんが、3つ目は微妙かもしれません。
でも、もし取れなかったらそのときはスタンバイで乗ればいいだけの話なので、できるだけ並ばないためにも、とりあえず2つ目までは何も考えずにFP取れる時間になったら順次FP取ってください。で、最後の1つはFP取れなかった場合スタンバイにするために、ワンマンとハロウィンのパレードはできるだけ早めに観ておきます。そうすれば午後もしFP取れなくても調整しやすいかと。
特にハロウィンパレは天候に左右されますから、1回目天気がよければFPの合間を縫ってできるだけ観てしまったほうがいいと思います。
ワンマンも午後になればなるほど混雑しますので早めのほうがいいです。
カリブは朝一で行かなければもうどうしようもない(もっと早く行かないと、一番で行ったとしても7:30到着では大差ない)ので、閉園間際を狙うしかないかな…と思います。

ちなみにワンマンの整理券はもう数年前に廃止していますので、おまちがえなく。並んだ順です。
    • 0
この回答へのお礼

clarice1さんご回答頂き有難うございます。
7:30着はやはり遅いですかね。
ただこれ以上早くすると、年長者が夜まで体力残っていなそうで・・・
3つはFPでクリア出来るようにタイミングと勝負してみます。
カリブは閉園間際ですね。
clarice1さんはよく行かれるのですか?
他の質問者さんにも詳しく回答されていたので・・・。そちらも参考にさせてもらいました。
我が家は私が一番TDLに詳しいもので、って言っても今度行くのは2年振りで・・・。clarice1さんみたいな方がいたらどんなに助かるか。
ちなみに、面倒かけますがもう1つ質問いいでしょうか?ココナッツポップもTDLで購入出来るのですか?場所はどちらに・・・。
本来であれば新しく質問を立ち上げるべきで申し訳ないのですが
宜しくお願い致します。

あんまり買わないんで注意してみていないんですが、今はランドではココナツはないみたいです。

念のため調べてみましたが、やはり。
http://www.h5.dion.ne.jp/~hinako/page002.html
    • 0
この回答へのお礼

clarice1さんどうも有難うございます。
お手間取りまして・・・。
ココナッツ・・・そうでしたか。残念です。
TDSには2回しか行ったことがないので・・・ココナッツ気になります。

何度も有難うございました。
それでは計画練って
行って参ります!

この中ではホーンテッド・・・とカリブが並びそうですね。

誰か2人が、ホーンテッド・・・のファストパスとワンマンの指定席(12時30分か、2時)を取りに行き、その他の方々はカリブに並ぶ。

ホーンテッド・・・の時間をみて、ハロウィンのパレード(10時50分)を見て、夜になれば結構空くのであとのプーさんとバズに乗りエレクトリカルを見てはいかがでしょう。

9月16日は入場制限が出たようなので気をつけて行ってきてください。
    • 0
この回答へのお礼

dariakarasuさんご回答頂き有難うございます。
ホーンテッドマンションを先にFP取るパターンですね。
ハロウィンVerみたいですから、楽しみです。
プーさんとバズは夜に回すと。
やはり、日中に乗るのは厳しいそうですね。
上手くパレードの時間を考えて回ってみます。
9/16は入場制限あったのですか。
23日も覚悟して行ってきます!どうも参考になりました。