dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

手相占いって当たるのでしょうか?
もし当たるなら,交通事故で即死後の人の手相を見れば,その線が切れている
はずですよね。
 知り合いに難病で,余命幾ばくもない子がいますが,その子の手相を見たら
生命線は太くて長かったです。医者の見立て違いでしょうか?

それとも,手相にしても,タロットにしても,結局は占いであって,非科学的な
ものだから,遊びの範囲でしかないのでしょうか?

A 回答 (3件)

>手相占いって当たるのでしょうか?

手相は心の鏡ですから、その人の価値観、などで同じ線でも意味がまったく違ったりする事があります。また、線が必ず出ているわけではなく、100%当たるものではありません。未来は、傾向として出ているのあって、このままいけばそうなると考えたほうがいいと思います。
寿命は生命線だけではなく、他の線も見なければわかりませんが、一般的には、生命線上を横切ったり、ほくろのようなものがあったり、色が変わっていたりなど等で判断はしますが、早死にする場合、ほとんどわからないです。
手相を見る場合はある一定レベル以上にならないと、遊びの範囲で終わってしまいます。本当の手相占い師は、鑑定する人の手を見ただけで、その人の手のひらから
その人の因縁を受け、精神的肉体的に疲れますので、一日に何人も鑑定出来るものでありません。ある程度の修行をするか、あくまで、お取次ぎに徹して行うかで、
因縁を受け流す事が出来れば、大丈夫なのですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

その道で 精進するって たいへんなんですね

ありがとうございました♪

所詮、趣味の範囲から出ないので、偉そうなことをいうのは避けますが、タロットは、100パーセント非科学的なものではないですよ。

かなりの部分、心理学です。これ以上、書けるほど分かっているわけではないので、やめますが、おまじないというわけではありません。
    • 0
この回答へのお礼

心理学と 心理術 手練手管 いろいろ むずかしいですね

占いとは,それ自体に振り回されるのではなく,

ふとしたことを気付かせてくれたり心構えするきっかけとなったり,
うまく利用して楽しく日常を過ごせるためのものだと思っております.

因みにアメリカでは占星術が盛んで,アメリカ人に血液型占いのことを
教えると「ばかばかしい」と思われるそうです.でもま,それぞれですよね.
    • 0
この回答へのお礼

これを質問した後 過去のを 検索して 気づいたんですけど

以前 テレビで 誰かが 言っていたことを 思い出しました

「占いは 良いところだけ 信じて 悪いところは 信じない

良いところは 目標にして 悪い 占いの結果は 反面教師に すると」