幼稚園時代「何組」でしたか?

 ベトナム(ホーチミン)を検討中です。
 以前に泊まったホテルにしようかと思っていたのですが、今は家族が増えて4人となっているので2部屋必要になりそうです。2部屋借りるとなるとかなり高額になるので、この際眠るだけと割り切って安いホテルでもいいか.....と考えているのですが、

1)格安ツアーにでてくる’エコノミーホテル’はどんな感じなのでしょうか。

2)Queen bed 二つを部屋においてあるようなホテルはないのでしょうか?(軽く調べてみた限りではほとんどはTwinx2またはKing(or Queen)のようです)。2部屋に分かれると子供の面倒が大変で....。

A 回答 (3件)

 たとえばドンコイ地区のエコノミークラス( Cグレード )ですが、


JTB のグレードだと以下のホテルになりますね。

●アジアン ●オスカー ●サイゴンホテル
●フンセン ●ボンセン ●ボンセン・アネックス

 オスカーサイゴンとアジアンが一緒のクラスというのは、かなり
無理を感じます。以下の2つを見比べると、雰囲気がつかめると思います。

・オスカーサイゴン
http://www.jhc.jp/resv/web160.php?mhti_jhc=3299

・ボンセン
http://www.jhc.jp/resv/web160.php?mhti_jhc=5646

 このクラスのホテルは、かなり狭いです。スーツケースを置くスペースが
ギリギリあるかどうかくらいですね。ただ建物は比較的新しいところが多く、
落胆するほどボロっちくもないです。それでも、海外旅行のホテルとしては
必要最低限でしょう。東横インに泊まる感覚とでも言いましょうか。

 先日ホーチミンに行ったときは、同クラスのホテルが満室で予約できず、
できたばかりの別のホテルを提示されました。泊まってみると質素ながら
部屋は清潔で広さも十分。最近、ドンコイから2~3本離れたあたりに
ホテルが次々とできているみたいです。

2)シェラトンやハイアットなどの欧米系シティーホテルならあります。
欧米系なら、Twin でも十分な大きさです。ただそれ以外のホテルだと
厳しいかも。マジェスティックの2ベッドルームに泊まったことがあり
ますが、お子さんと一緒は難しいかもしれません。エクストラベッドを
ひとつ入れて、年長のお子さんを寝せればいけるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

 Oscarsigon はHPもあるし、見た感じもよさそうですね(実際は少しおちるでしょうけれど)。一方のBonsenやAsianはHPがなさそうですし....。

 ツアーだと予約する際にホテルも確定するのでしょうか?どのホテルになるのかわからないのならエコノミーはやめておいたほうがよさそうですね。

お礼日時:2007/09/22 11:16

こんにちは。



返答が遅くなってしまいまして・・。

>このようなタイプであまりトラブルは起こりませんか?

ごめんなさい。この「トラブル」が、どういった事を指しているか
具体的に分からなかったので・・・。
予約に関するトラブルでしょうか・・・?。
直接オフィスに申し込むなら・・・トラブルは少ないと
思います。

>この業者も見た感じは現地の業者を介して予約するようですね。
>間に介在する業者が多いとトラブルが起こった際に面倒な気がして....。

そうかもしれません。
私は以前ホーチミン市のサービスアパートに住んでいたので
何かあると直接アパートのオフィスに連絡していたので・・。
業者さんが間に入るというのは、私自身も少し抵抗が
あります。

>間取りや値段は良さそうですね。すこし調べてみたいと思います。

との事でしたので・・・。
直接サービスアパートに連絡されるかも・・・と思い、
ホームページのアドレスを貼り付けました。

元々サービスアパートは長期滞在者が滞在していて、空いている
部屋を短期滞在者に貸すような感じなので、希望の部屋、
値段があるかは分かりませんが・・・。
良かったら問い合わせしてみてください。

あと・・・スカイガーデンなのですが・・・。
お子さんが小さいならば、便利かなぁと思う点がいくつか
あります。
・お風呂が日本のようなお風呂。
1番便利なのはこの点だと思います。湯船にお湯を溜めて
おいた状態で、洗い場で体を洗えるので・・・。
・ホームページにある本屋、レンタルビデオ、マッサージ
店は現在入っていないと思います。

サイゴンスカイガーデン
http://www.saigonskygarden.com.vn/Ssg_jp/htm/mai …
http://www.saigonskygarden.com.vn/outline.php

サイゴンコート
http://www.saigoncourt.com/

セドナ
http://www.sedonahotels.com.sg/oh_vie_hcmc_loc.asp
ここは値段は高いです。
でも立地は良いし、朝食もついてると思います。
(除く日曜日、休日)。

サマセット チャンセラーコート
http://www.somerset.com/en/vietnam/ho_chi_minh_c …

サマセット ホーチミン
http://www.somerset.com/en/vietnam/ho_chi_minh_c …

ノーフォークマンション
http://www.norfolkgroup.com/mansion/apart_rates. …

いくつかはホテルのように高級なところもありますし、
やはりホテルと比べると安っぽい・・・というところも
あります。
レセプションは英語が通じます。

タオル、シーツ交換ですが・・・。
毎日交換するところもありますし、サマセットなどは
長期滞在だと2日1回の交換と聞いた事もあります。
(短期滞在の場合は問い合わせしたほうが良いかも)。
部屋の中に洗濯機がついているところもありますし、
部屋の外(廊下にある1室など)で数室共同のコイン
ランドリー(滞在者にはランドリーで使えるコインが
渡されるところもあるようです)があるというマンションも
存在します。

あと・・・部屋が大きいと2ベッドルーム、3ベッド
ルームとベッドルームが増えていく感じなので、
もしかしたら1部屋に大きいベッド2つというのは
無いかもしれません。
希望の部屋タイプが無い場合は・・・逆に労力を増やして
しまったかもしれず、申し訳ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。

'トラブル'といったのは、アパートメントの所有・管理がどういったものなのかわからなかったので、全般的に何か問題が起こりやすいようなことがないか....という意味で質問しました。HPをみてみると企業が棟全体を所有してそれをレントしているようなので、きちんと予約さえできれば問題はなさそうですね。

 選択肢が増えて難しくなってしまいました(笑)。ゆっくりと検討させていただきます。

お礼日時:2007/09/23 13:54

こんにちは。


ツアーの利用ですよね・・・。
もしも違うならば・・・サービスアパートに滞在するというのも
良いと思うのですが・・・。
私はこのサイトは利用した事は無いのですが、サービス
アパートの参考になれば・・・と思います。
サイゴンスカイガーデン、サマセットチャンセラー、
サマセットホーチミン、サイゴンコートなどだったら・・・と
思います。

http://www.hotels489.com/vn/svcapt.htm

5つ星ホテルを2部屋借りるよりは安価ですが、
安いホテルよりは、かなり高めの予算になるので
参考にならなかったら、ごめんなさい。
あと・・・セドナ以外は朝食が付かないかもしれません。
サービスアパートに入っているレストランから
食事を仕出ししてくれるかもしれませんが・・・。

食事がついていない場合は、サービスアパートの
近所のフォー屋さんや、サンドイッチ屋さんなどで
朝食を食べるのも良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 このようなアパートもあるのですね。

 このようなタイプであまりトラブルは起こりませんか?この業者も見た感じは現地の業者を介して予約するようですね。間に介在する業者が多いとトラブルが起こった際に面倒な気がして....。

 間取りや値段は良さそうですね。すこし調べてみたいと思います。

お礼日時:2007/09/22 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!