アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人が専門学校に行くために1人暮らしをしながらお金を貯めるため、水商売を始めようとしています。
私としては、知らない世界でやはり危ないイメージがあるので必死で止めました。

すると彼女は、水商売は辞めて、求人サイトに載っていた出会いカフェで昼間働くことにすると言い出しました。
知り合った男性と少し話したりお茶するだけで大丈夫だから、ホテルに行ったり車に乗ったり迂闊なことをしなければ危なくないはずと彼女は言っています。

私は出会いカフェがどのような所か知らないのですが、これはいわゆるサクラのバイトと認識しても良いのでしょうか?

莫大なお金がかかるのは事実なので、むやみに止めるのも気が引けます。

出会いカフェに勤めたり行った経験がある方、どのような場所なのか、優良店など、情報やアドバイスがありましたら是非教えてください。

A 回答 (3件)

男性です。

出会いカフェでアルバイトって事は『さくら』です。
まぁ、気に入った人から声がかかっても、店外をOKしなければあまり心配はないでしょうね。
でも、店の方針とかあると思いますから、なんとも言えません。
参考に
http://ob00.obi.ne.jp/2006/10/post_13.html

かえって、普通のスナックとかの方が安全かも。
キャバクラもシステムとかボーイ(男性店員)がキチンとしていれば、そこそこ安全でしょう。
ただし、ストーカー被害がある可能性もあります。
在宅でできる、チャットレディーとかもありますし、女性はその気になれば高額バイトはいっぱいあります・・・。

どっちにしても、高額の収入にはリスクはつきものですね。
    • 0

それも一種の水商売ですね。

男性の下心を相手に商売するのですから、
それなりのリスクはあります。

いずれにしても、そういう仕事は辞めておくべきでしょう。
男の意見ですが、自分の家族や愛する人には
たかが金のためにそんな仕事はして欲しくありません。

家族の助けを借りるのが順当ではないでしょうか?
    • 0

どうして水商売がダメなんですかね?

出会いカフェで働くのであれば、キャバクラ等の方がまだ良いのではと私は思います。
出会いカフェって、勘違いする客がつきまとうイメージが有ります。
    • 0