プロが教えるわが家の防犯対策術!

ぴかちゃんランドセルの購入を検討している者です。
ケシボ 別格クラリーノを実際に使われている方、使い勝手はいかがですか?
 傷や雨には強いですか?型崩れなどはどうでしょうか?
我が家には2歳の息子がおり、ランドセルが珍しく、上に乗ったり投げたり、きっと乱暴に扱ってしまうので、型崩れや傷つきを心配しています。
 また、ぴかちゃんの牛革ランドセルをご使用になられている方、重量は1kg程度と書いてあり、クラリーノと変わりないというのは本当ですか?牛皮はどうしても重いという考えが頭をよぎります。
防水牛皮とありますが、本当に雨にも強いのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

小4の息子の母です。
ぴかちゃんランドセルの「クラリーノ・完全つや消し」を使っています。
投げたり踏んだり、作ってくださった方には申し訳ないくらい
とても乱暴に扱っていますが、型崩れはほとんどありません。
でも傷は付いています。
滅多に無いでしょうけど、ガードレールでぶつけちゃったようです(笑)
でも普通の傷なら市販のマジックリンで落ちるそうですよ。
最近のランドセルは雨に強いものが多いみたいですが、ウチのも大丈夫です。

我が家は静岡市のお店に行ったのですが
お店の方はクラリーのを勧めてくださいましたよ。
でも実際、お子さんを連れて背負わせてみるのが一番です。
ウチの子は他のランドセルを背負ったら肩が痛くて駄目でした。

教師をしていた友達からも勧められたのがぴかちゃんランドセルでした。
    • 0
この回答へのお礼

銀座の店舗を訪れてみようと思っています。
ありがとうございました

回答がないようなので。

こどもがぴかちゃんの牛革をつかっていました。
重さはよく分からないのですが、クラスで一番小さな女の子であるうちの子は問題なく背負っていきました。
雨にも強くて、水をはじくし、あとを雑巾で拭いておけばよかったです。
革が柔らかくてしなやかで、ひび割れたりすることなく、6年間型崩れせずに持つことができました。
最初からピカピカツルツルの革ではないのですが、傷つくことはほとんどなかったです。
男の子で6年間持った子もいましたが、投げたり乗ったりしたのに型崩れなし、ひび割れなし、うちと比べて隅っこが多少すれたかなという感じでした。
2歳のお子さんでしたら多少乗っても投げても大丈夫です。
上の子が持っていた他のメーカーのランドセルと比べても、とてもよかったです。もう一人子どもがいたら、またぴかちゃんを買うと思います。
クラリーノについては分からないので分かることだけですがご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
来月店舗を訪れてみようと思います。