アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イギリスが舞台に設定されている日本製のアニメ・漫画を探しています。

「小公女セーラ」、「名犬ラッシー」、「名探偵ホームズ」、「名探偵ポワロとマープル」、
これら以外でご存知のものがあれば教えてください。

メインではなくても物語の一部が舞台になっているものでも構いません。

また「天空の城ラピュタ」のようにイギリスの風景を参考にし、舞台設定がイギリスの
つもりというようなものでも大歓迎です。

TVや映画で放映されたものだけでなく、紙媒体のものも含めてお願いします。
(ただしイギリスの著名人物の学習用漫画についてはここではお聞きしません。)

あと当方成人男性で少女漫画チックで官能的な作風のものは少々苦手です。。

以上の条件で該当するものをご存知の方は是非ご協力お願いいたします。

A 回答 (13件中1~10件)

女王陛下のプティアンジェ


行動力と勇気のあるイギリス貴族の娘のアンジェが、名探偵“プティ・アンジェ”になって難事件に挑む(変身はしないですよ)。
絵はこんな感じです。
http://www.geocities.jp/mogbee/otakara/anje/anje …

マスターキートン
http://www.vap.co.jp/keaton/top.html
イギリスの話も結構あります。

BLOOD+の33話~40話まで
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/blood-tv/

スチームボーイ
http://www.steamboy.net/intro.shtml

英國戀物語エマ 
http://www.emma-victorian.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんご回答いただきありがとうございました!

スチームボーイは大変面白そうですね。非常に興味を持ちました!

まずはこれを手に入れたいと思います。他のもチャンスがあれば触れてみたいです。

ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/24 09:41

円卓の騎士・燃えろアーサー


http://www.anime-bb.com/tv_entaku/index.html
中世イギリスが舞台と書かれていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご回答いただきありがとうございます。

アーサー王伝説もアニメになっているんですね。
ぜひ観てみたいです!

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/09/27 23:03

快傑蒸気探偵団


98年ごろにアニメ化されたと思います。皆さんが書いてないものでわたしが知っているのはコレぐらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

「蒸気」「探偵」共にイギリスを連想させるキーワードですね!

非常に参考になりました。ご協力ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/25 00:38

私は、40代男ですが、回答者No1の方が挙げられていた「英国恋物語エマ」をお勧めします。


メインテーマは、“身分違いの恋”ですが、注目していただきたいのは、舞台となった19世紀末の英国の現状等が歴史的事実に沿ってリアルに再現されていることです。
BGMも、英国風で作品によくマッチしてますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「英国恋物語エマ」は時代考証が非常に綿密にされている様ですね。

他の方からもお薦めいただきましたし、是非DVDを観てみたいと思います。

ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/25 00:36

大友克洋監督作品の映画『スチームボーイ』は如何でしょうか?


ちょうど万博が行われているあたりの時代が舞台になっていて、万博の建物などは、本などの資料で見たままで、映画館で見て感動しました。
ストーリーも、科学が兵器になり得る時代の葛藤のようなものが描かれていて考えさせられましたし、その頃の世界情勢など時代背景を知っていると、尚面白く見られる作品だと思います。
作画も無論素晴らしかったですが、背景画や音楽もとても良かったです。
軽いものがお好みだと、少し真面目な作品に感じられるかもしれませんが、わりと人を選ばず楽しんでいただける作品かと思います。

たいしたコメントもできておりませんが、なにかしらの参考にでもなれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

映画版のスチームボーイですね。

他の方にもスチームボーイを薦めていただき、このシリーズに
非常に興味を持っていたところです。

とても丁寧に解説いただき、絶対観てみなければと思いました!

ご協力どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/09/24 10:41

ロビンフッドの大冒険


http://www.mxtv.co.jp/robinhood/
子供向けアニメかな?、駄目かな?。

サイボーグ009
のグレート・ブリテンがイギリス人で舞台俳優だから、
イギリスの劇場が描かれた場面があったような記憶が???。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ロビンフットはアニメもあるんですね!

映画のロビン・フットは大好きです。

サイボーグ009についてもそういう場面があるか
自分なりに調べてみますね。

ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/24 10:33

「ピーターパンの冒険」



「キノの旅」でもなんかそういう国、ありそう、かな・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど、ピーターパンですね。

確かに始まりの舞台はロンドンですよね!

小説等で知っていましたが、アニメもあるんですね。
参考になりました。

キノの旅についても調べてみますね。

ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/24 10:27

「明日のナージャ」



イギリスだけでなくさまざまな場所が舞台になります。
後半はかなりの鬱展開になるので、苦手な場合は見ないほうが良いかも・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

確かに1~5話がイギリス編となっているようですね。

ジョジョ~と同じでスタートの舞台がイギリスになっているのが
私にとってはありがたい限りです!

オーストリアなど普段アニメで中々見れない(と思われる)舞台が
登場するのも興味深いですね。

それにしても舞台が8カ国にまたがるなんて凄いアニメですね。
それぞれの国の特徴を描写するのは大変でしょうね。

ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/24 10:21

アメリカとイギリスが舞台です。


キャンディ・キャンディ(現在再放送、リメイク、DVD化は完全にありえない状況なので残念です。詳細は↓)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

有名なアニメですがイギリスも舞台になっているとは知りませんでした!

ストーリーの概要を読みましたが、確かにロンドンの聖ポール学院へ留学
とありますね。 非常に参考になりました!

ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/24 10:11

切り裂きジャック事件をモデルにした作品です。



『名探偵コナン ベイカー街の亡霊』
 少年探偵団が、仮想現実アトラクションで「切り裂きジャック」と対決する劇場アニメです。
 http://www.amazon.co.jp/dp/B00007DXNZ

『クーデルカ』岩原裕二 (著)
 黒魔術の復活を目指す医師集団と霊能少女の戦いを描いたアクション漫画です。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4047133388

『黒博物館スプリンガルド』藤田和日郎 (著)
 貴族の青年が扮するバネ足の怪人の恐怖を描いた伝記ロマンです。
 http://www.7andy.jp/books/detail?accd=R0289073
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんご回答いただきありがとうございます。

私はコナン・ドイルの小説は全て読んでいるのですが、漫画の
名探偵コナンは今まで触れる機会がありませんでした。

でもコナンという名前を考えればイギリスが舞台になっても
全く不思議ではありませんね。

さっそくDVDを観てみたいと思います!

ご紹介いただいた他の漫画も是非読んでみたいです。

ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/24 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!