アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サッカーユニフォームなどに、背番号やネームが圧着されていますが、
あれを個人ではがす方法はあるのでしょうか?

専門業者に頼むと、1ヶ所につき1200円も取られてしまうのです。
アイロンを高熱にし、それをマーキングの上にかぶせ、
熱いうちにはがせばはがれるといわれたのですが、
それは個人でやっても大丈夫なのでしょうか?

多少の跡がつくことは覚悟の上ですので問題ではなく、
現実的にはがせるかどうか、どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

跡が残ることを承知の上でしたら、質問者様のご指摘のやり方でOKです。


ただし、直接アイロンがけするよりも、手ぬぐい等の薄い布を1枚かけてアイロンがけした方が良いでしょう。(のりがとけてアイロンがベタベタになり、コゲがつく場合があります)

業者でも背番号等の、貼りかた、剥がし方は基本的に同じです。(ただし、アイロンが違いますが・・・鉄板の部分が大きく背中一面を挟み込めるような機械を使います)

この回答への補足

回答ありがとうございます!

上からまた同じような物を貼り付けるので、
多少の跡は気にしません。

手ぬぐいなどもなるほど、と思います。
実際やってみたいと思うのですが、
アイロンの温度はどれほどがいいのでしょうか?
ご存知でしたら、教えていただければ幸いです。

補足日時:2005/02/10 17:12
    • good
    • 24

>アイロンの温度はどれほどがいいのでしょうか?



普通のアイロンがけであれば、生地にあった温度がありますが、今回の場合は一番熱く設定してください。

同じところを何分間も押さえつけるような、極端な事が無ければ問題ありません。

経験上、はがす時にとても熱いので(特に最初)ピンセットや爪楊枝などを用意しておくと、便利だと思います。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

なるほど、ご親切にありがとうございます。

今手元にアイロンが無いのですが、
手に入れてやけどしないように是非頑張ってみます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/02/11 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています