アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サッカーのユニフォームのマーキングをキレイに取り除く方法をご存知の方はいられないですか?業者をご存知であれば教えて下さいませ。

「サッカーのユニフォームのマーキングをキレ」の質問画像

A 回答 (4件)

街のスポーツショップで相談してみてください。


うちのチームはユニフォームの修理で圧着プリントの背番号を剥がして交換してもらったりしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にスポーツショップで、綺麗に剥がしてくれますか?

お礼日時:2018/05/11 02:07

汚くなってもいいのでしたら


さかさまにしてアイロン台に紙を敷いて
そこにアイロンを当てて、
紙にマーキングを少しずつ転写させていく方法とか?
    • good
    • 0

ユニフォームの名入れを行っているスポーツショップに問い合わせてみればもしかしたら…


業者さんに個人が委託となるとどうなんだろう、あんまり聞いたことがない気がしますね
    • good
    • 0

マーキングというのは「ESTRELA」の部分ですか?


昔仕事で制作をちょろっと齧ったことがあるんですが、これは恐らく熱圧着プリントされてるものだと思うので、加熱しながら剥がせば、何とか取ることは可能だとは思いますが、かなり難しいと思います。
また、例え綺麗に剥がせたとしても、経年劣化や日光で色あせた周囲との色の誤差で文字跡が残ってしまうと思いますね。
正直汚くなるのでおすすめはしないかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
それでもやってみたいです。
専門の業者はちゃんとあるのですか?

お礼日時:2018/05/04 07:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!