アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイ人の顔ってどう思います?わたしはかなり好みなんですが、友達にはかなり否定されました…
プーケットに旅行に行ったのですが、そこには私のタイプの人がたくさんいて楽しかったです笑。

A 回答 (2件)

ひと口にタイ人とくくるのは無理があります。

バンコクや北部では
華僑の地がかなり入っていて、日本人とさほど変わらない顔つきの人が
少なくないです。ニュースによく出てきたタクシン首相は、東南アジア
というより東アジアに近いルックスですよね。

※実際、バンコクの女子高生には「 日本語が話せたらタレントに
 なれるんじゃないか 」と思わせるようなルックスの子もいます。

いっぽうでプーケットなどの南部では、人種面でも文化面でもマレー
系の影響が強くなり、濃い顔の人が多くなります。お友達がどういう顔を
タイ人とイメージしているかによりますが、日本ではどちらかと言えば
マレー系の顔を思い出す人が多いでしょう。

それが好みかどうかは個々人の趣味なので、他人に好みを聞いても
しょうがないのですが、あなたが濃い顔好きならプーケットが合って
いるのでしょう。小島よしおみたいな顔が好きならいいかもしれませんね。
    • 0

プーケットにいる人々。

昔からプーケットにいる人=福建人(福建省出身の中国人)
昔からプーケットにいる人=アンダマン諸島民族
移動してきた人=マレー半島部漁民
観光業の人=タイ各地の人=ラオス系タイ人(東北出身)、マレー系タイ人
(タイ深南部出身)、中国系タイ人(中部地方出身)、中南部タイ人、
北部タイ人。
これらの方々は顔つき、肌の色すべて異なるので質問者さんのタイプが
どの方々なのかは謎です。
    • 0