プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートパソコン(Windows XP)を使ってますが、
お風呂に入ってる間に猫にキーボードの上を
乗られたらしく、モニタの表示画面全体がワイドで表示されてます。
通常の方が使いやすいので、なんとか元に戻したいのですが、
どのキーを押したのか分かりません。

当方、初心者ですので、質問の仕方も足りない部分があると思いますが、
分かる範囲で助けていただければ、と思います。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

画面の解像度が変更されたのかも知れませんね



画面上の壁紙にカーソルを持っていって、マウスで右クリック→プロパティを選択して左クリックすると『画面のプロパティ』が現われます。
『設定』にカーソルを持っていって、左クリックすると、そのウインドウの左中央部分に『画面の解像度(S)』と書いてあり、小----↓-大 みたいなものがありますから、 ↓ をカーソルで選択して、左クリックを押しながら 大 方向に動かして下さい。

まずは、最大のところにして、『適用(A)』ボタンを押して、画面を見て下さい。

お好みの解像度に調整出来ると思います。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
StarDust_9さんのやり方で無事に直りました!!
とても分りやすい解説で助かりました^^

お礼日時:2007/09/25 20:21

ワイドというのは全画面表示のことでしょうか・・・?


F11で切り替えられると思いますが。使い慣れると切り替えできて便利ですよ(^^)

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/880135/ja

この回答への補足

すいません。
(さっきF11押してみました)

ワイドではなく・・・こう、表示される、すべてのものが
BIGサイズなんです;
多分、「ワイド」とは言わないのかもしれないです。
ガタガタしてる、というか・・・拡大されてるんです。
字もフォルダもボヤけてます。(大きくて)

本当にすいません;

補足日時:2007/09/25 14:56
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!