プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、弟が背中一面に刺青をしている事がわかりました。(筋彫りだけ)
ものすごく憤りを感じ、どうしてそんな事をしたのか問い詰めたところ、
『最近の刺青は、皮膚の浅いところ(多分角質層の事を言っている)にだけ
色を入れるから、数ヶ月のうちに消えてしまうんだ』と言い張ります。
「そのうち消えるならいいかな」という安易な思いで入れたと主張するのですが
それは家族の怒りを一時的に納めるだけの言い訳としか思えません。
最近はそんな程度の刺青が出来るようになったのでしょうか?(しかも全面)
親に知れやしないか・・・心配で吐き気がするほどです。
詳しい方、専門の方、ヨロシクお願います。

A 回答 (3件)

はじめまして。

先の方が書かれてるように2~3週間で消えるのは知ってますが、彫ってるのであれば無理ではないかなという気がします。それに背中一面にイミテーションを入れる(描く)のも珍しい気がします。ちょっとしたファッションなら腕や肩が妥当ではないかと思います。

もし近くで見せてもらえるのであれば、よく見ると本物とにせものの区別は付きそうですが… 

値段に関しては海外なら相場は分かるのですが、日本では手のひらサイズ3万~5万くらいだったと思います。

どちらにしても、真実を聞くには落ち着いた状態で、聞かれたほうが弟さんも言いやすいのではと思います。
私の率直な意見としては最近は気軽に入れてる人は本当にたくさん見かけます。(男女問わず)ほんのファッションで入れてる友人も何人かいます。ですからあまり珍しくは感じません。
ちなみにレーザーで消す費用ですが知り合いが一部だけ消そうとしたところ、1回70万くらいかかると言っていました。しかも何回で消えるかは個人差があるとの事でした。

参考URL:http://www.abmart.net/henna/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
触ってみた所、筋は凸凹していて彫ってありました。
本人も彫ったと言っています。
ファッションでワンポイントで入れているなら私も何も思いません。
ただ、その筋の人と接触があり、入っているものが純和風のいわゆる
紋紋といわれる絵なのです。

私も 背中の肩胛骨に入れ墨を入れました。

理由はおしゃれだからです。 弟さんも最近入れ墨を 気軽に入れてる人が多いので ファッション感覚で入れたのでしょう。
でも 年輩のが特にそうなんですけど、入れ墨イコールやくざ者っていう考えが多くて 文句を言われたり怒られたりして…  説明してもわかってくれないだろうし。
最近は色素で肌を染める へナタトゥと言うのがあります。  だいたい三週間くらいで消えます。  私は家族にそれだと言い訳しています。  なんせ主婦なんで 弟さんより非難が すごいですから。 弟さんをかばってるように聞こえますが、半分かばってます。  ちなみに 入れ墨は 費用がかかりますが 皮膚科で消すことができます。    
    • 0

そのような物があるかどうかは判りませんが、返事には矛盾があります。

それは大きい面積の刺青は何ヶ月もかかって入れるはずですから、絵?が出来上がる頃には
輪郭が消え始めているし、その後も入れた順番で消えていくなんて、不細工な状態を入れる人たちが
認めるとは考えにくい。

また、背中一面ですと相当額の料金だと思いますが、1年もたたず捨てるような場面に使うとは
これも考えにくい。

そして深さのずれが0.数ミリもないように、安定させて入れるのは先端医学でも難しい。
それと失敗して深いと所に入った場合の消す対策があるのかなど疑問だらけです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
一ヶ月前に二回に分けて入れたそうです。
二回で2万5000円だったそうです。
矛盾・疑問だらけとおっしゃるからには
心配する身内を欺く為についている嘘なんでしょうかね・・・

• 0