アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の家族、恋人、知り合いに刺青(タトゥー)があったら許せますか?

A 回答 (16件中1~10件)

まあ、いるが、特にどうも思わないですね。



子供の頃から見ているし、その人はヤクザな連中と連んでいる訳じゃないので・・・。


ただ、恋人は嫌ですね。

自傷行為(リストカット)にも似た行動をとる人間は、性格的に何らかの欠陥がある。

自分を見て欲しいとか、自分だけ見て欲しいなどの「自己主張」の強すぎる人間は、集団の中で生きていくのが辛いと思うよ。

それを逸脱しての刺青(タトゥー)でしょうから・・・。

差別する気は無いが、背景を知らないと、なんとも言えない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

自分の家族知り合いは嫌だけど
他人なら関係ないという意見が
多かったです

お礼日時:2012/06/09 12:47

自分以外の個人が個人の範囲内でやることに、許すも許さないもないと思ってますが・・・



もし、両親や祖父母が入れると言えば、凄い立派な大人が自分の判断で入れることなので理由も聞きません。

私の子どもは2人とも既に成人なので、個人の判断は尊重するものの理由を訊き、忠告くらいはしてやります。

知人は既に入れている人が沢山いるので、今さら一人くらい増えても・・・。

ただ、見せていい場所、見せるべきではない場所をわきまえていなければ、オッサンとして注意します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/06/09 12:49

許せないです。



でも、知らない間に入れられてしまったら。
許すもなにもない。
ひたすら悲しいだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/06/09 12:49

こんにちは。



本人の自由だけど…仕事や家族を持った時の事などの事まで…ちゃんと考えてるの?
後で、タトゥーを消したいと思っても、お金が結構かかると思うんだけどなぁ~程度で見ているくらいですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/06/09 12:50

家族は絶対にさせませんよ。


特に子供は。
あーもすーもありません。
絶対にです。

人の事はどーでもよいですわ。
でも好きか嫌いかといわれれば大嫌いですな。
キレイな女性にタトゥーなんか入ってたりすると。
勿体無い事だ・・・と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/06/09 12:51

自分の家族:許さん


恋人:まぁ別にいっか 好きになっちゃったら片手で隠れるくらいまでなら

知り合い・友人:OK・・・というか何人かいる
背中から手首あたりまでばっちり入ってたり 和彫りまで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/06/09 12:51

許すもなにも、普通~に気にならない。




ただ、何故タトゥーをいれる心に至ったのかをとても心配します。


単にアーティストの大ファンであったりズッコけるときもありましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/06/09 12:52

個人(プライベート)では許せるけど、客(仕事として関わる=金が絡む)としては知り合いでもダメ。

要はそこじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/06/09 12:53

わたしはいやかな。


タトゥーがどうこうと言うよりも短絡的に感じるからです。
信念持って背中に竜とかだったらまた違いますが、どうせファッション感覚で適当に入れてあとで後悔する訳でしょう。
彼氏の名前とかがその究極ですね。

将来出来る子供とプールや温泉にもいけないとか、消すとどんな汚ない跡になるかとか、考えるべきですが、同じようなだらしない人と結婚するから気にならないんだろうな。DQN丸出し家族になりそな印象。


これからどーしてもやりたいという人には頭皮を薦めてます。
男性は後々髪が減ってしまう可能性がありますから、主に女性ですね。
もちろんタトゥー見せたい間は髪は剃ってです。
それ位の意気込みがないなら、一生消えないものを入れたら後悔するでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/06/09 12:54

全然オーケー。


まあ、そもそも他人のやる事に許すも何もないですけどね。
(タトゥー入れたきゃ俺の許可を得ろってのも変ですし)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/06/09 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!