プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっています!
本当に個人的なアンケートなのですが・・・
今、家のタオルを一掃しようと思い、お風呂用のバスタオル、フェイスタオルを全部買い換えようと思っています。

しかし!購入しようと思っているタオルに色んな色があり、
●何色を購入すべきか
●スッキリ見えるように、全部同じ色にすべきか・・
●カラフルに色んな色を購入すべきか 悩み中です。

自分の家、もしくは人の家で、見たとき、使用したとき、
どの色、どういう揃え方がいいとおもわれますが?

色はホワイト アイボリー ソフトグレー ベージュ モスグリーン モスピンク モスブルー ナチュラル ストロベリー がありました。
http://www.rakuten.co.jp/pukapuka/471660/

自分としてはアイボリーかベージュでまとめるか、
パステルカラーのもので揃えようかと悩んでおります。

みなさんのご意見をお伺いできればと思います。

A 回答 (3件)

室内の雰囲気で(家具や壁紙)3色ぐらいに絞ってみてはいかがでしょうか?


他は淡い色なので、ダークブラウンがあると、さし色になっていいかなーとも思う。
ランダムに使うというより、同じ色を同じスパンで入れ替える・・・とか。
これからの季節は暖かい色が良いでしょうし、
夏はブルー・グリーンが暑苦しくないですよね。

季節的に考えて、私だったら。
・ベージュ・モスピンク・ストロベリー
・ダークブラウン・ベージュ・ストロベリー
・ダークブラウン・ソフトグレー・ストロベリー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダークブラウンはお値段がちょっと他より高いのでどうしよう・・と思ってたのですが高級感があっていいですよね・・・
確かに3色ぐらいがちょうどよさそうですね。。参考にします!

お礼日時:2007/09/27 16:48

ぷかぷかさんのタオルですねー。

私もここのタオル大好きです♪
私の場合は、カラフルに何色か揃えました。
(暖色が好きなので、一応その系統で揃えてますが…)
で、使うときはバスタオルとフェイスタオルと同じ色をセットで使ってます。

一人暮らしで洗濯は数日おきにしかやらないので、別々の色にしておいたほうが
仕舞うときにこのバスタオルと、このフェイスタオルで一組…と揃えやすいんですよ。
時々買い足したりもするのですが、同じ色だと古いのと新しいのとごっちゃになるのが
気分的に嫌なんで、余計に色を変えて新旧分かりやすくしてます。

ご家族で色分けするというのも楽しいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!こちらのタオルはまだ買ったことないのでいいと聞いてぜひとも入手したくなりました。
私はズボラなのであまり洗濯しないのですが、色を変えとくと分かりやすいっていうのは一利ありますね。
子供が産まれたばかりなのでベビー専用のバスタオルで色分けしてもいいかなとも思ったり。。参考にします!

お礼日時:2007/09/27 16:37

ソフトな色なら良いとは思いますが・・


ただ、色は統一した方がスッキリはしますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんです1色だとスッキリするんですよね。。

お礼日時:2007/09/27 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!